084w5uh0uh09w4u09



SPONSORED LINK 



概要


bond JAPANにアップされた日本語の「うま」「まず」を教えてくれる、レッスン動画が話題です。


日本を紹介するサイト「bond JAPAN」において、日本語を学習するための動画がアップされています。講師のまりな先生はかわいらしくて人気のようです。


今回は日本語のスラング、「うま」、「まず」を紹介しています。「うまい」と「おいしい」の違いや、聞いたことがあるかどうかでコメントが賑わっていました。



【レッスン内容】スラング No.5


まず!このカレーめっちゃまずい


まずい!→まず!


「『まず』は『まずい』から来ています。『まずい』は味がひどい、美味しくないという意味です。」


うま!このカレーめっちゃうまい


うまい!≒おいしい!


「『うまい』は『おいしい』と同じ意味です。『おいしい』の方がより礼儀正しく聞こえます。だから私は『おいしい』をよく使います。」


「あなたは『うま』、『まず』を見たり聞いたりしたことがありますか?私に教えてください。」




■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・「日常」のワンシーンで見たことがあるよ。みおがひどいジャムを食べて「まずい!まずい!まずい!まずい!」って言うんだwww





・こんにちは、まりな先生!「うまい」と「おいしい」の違いがよくわからないのですが…?





・↑ 俺は「うまい」の方が「おいしい」よりもフォーマルじゃない感じだと思うよ。だから、「うまい」は知り合い程度の人には使わない方がよくて、でも、仲のいい友達には使ってもいいんじゃないかな?





・ども!おれは「うま」をよく聞くよ!それに「うめ」も聞くんだけど、こういう風に言う?それとも、これは俺の聞き間違い?





・↑ 「うま」はもっとカジュアルな言い方で、男の子がよく使いますよ。





・こんにちは、まりな先生。いいトピックですね。私は「うまい」をNetflixで放送されている「野武士のグルメ」で何回も聞きましたよ!





・「うま」「まず」、聞いたことがありますよ。まりな先生の動画を見ている間にね。まりな先生いつもありがとう!





・「うま」は聞いたことがありました。でも、今「まず」を習う事ができたよ。ありがとう!





・きょうとでたべたアイスクリムはうまかった!(日本語表記)





・初めて「うまい」を聞いたのは日本に行ったときだよ。ビールのCMで、俳優(彼は有名だと思うけど名前を忘れちゃった)がア○ヒビールを飲みながら「うまい」って言っていたよ。





・ナルトがラーメンを食べているときに「うまい」って言ってるのを聞いたことがあるよ。





・「うま」は聞いたことがないなー。ほとんど「おいしい」って言ってるよね。「まず」はよく聞くよ!





・あー!そうなの、いつもデリシャスを意味する二つの言葉があるんだろうって不思議だったの。「おいしい」は礼儀正しい言い方だったのね。今までは「おいしい」は女性の言葉で「うまい」は男性の言葉だと思ってたよ。。わかりやすくてシンプルな例を教えてくれてありがとう!





・私は最近、日本のドラマを見てるんだけど、「おいしい」よりもむしろ「うまい」をよく聞くわよ。





・まりな先生はいつもとてもかわいいね!先生のレッスン動画をいつも見てるよ。日本語の単語やフレーズ、使う場面を勉強するのにとても役に立っています。ありがとう!がんばってね!




ひとこと


女の子を口説くために英語を習得した人知ってます


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK