87t87t87t87t78tti



SPONSORED LINK 



概要


2017年、オススメアニメ4選


現実を見よう―8月にはアニメがたくさんある。

色々なプランを考えているかもしれないが、いいや。きっとレモネード片手にたくさんのアニメを見ながら過ごすことになるだろう。


幸運なことに、今年の夏は様々なクオリティの高いアニメを見ることが出来る。しかし残念なのは、そのうちのいずれもCrunchrollでは公開されていないということだ。

ここでいくつかオススメのアニメをピックアップしてご紹介しようと思う。



メイドインアビス


ジャンル:ファンタジー

スタジオ:キネマシトラス

公開:Amazon Anime Strike、Hidive(アメリカ国外)

あらすじ:巨大な穴アビスの中を遺物を探して探窟する話。

リコは誰よりも深く潜れる、偉大なる探窟家を目指し、母親が歩いた道を追いかける。しかし、深く行けば行くにつれて、呪いを呼び起こすリスクも増えるのだ。

オススメの理由:まるで風の谷のナウシカや天空の城ラピュタを彷彿とさせるようなファンタジーとなっており、獣たちや荘厳な景色が登場する。キャラクターは愛らしく、欠点もあり楽しい。そのためシリアス過ぎるということもないのだ。



プリンセス・プリンシパル


ジャンル:アクション、ミステリー

スタジオ:Studio 3Hz/アクタス

公開:Amazon Anime Strike、Hidive(アメリカ国外)、AnimeLab(AUS/NZ)

あらすじ:スパイとして名門校クイーンズ・メイフェア校に通う少女たちが、重要な人物を欺いたり殺害したりと、19世紀のロンドンを駆け抜ける話。

オススメの理由:サウンドトラックはジャズ感で満ち溢れている。アニメーションはただただ美しく、驚きとつい前傾姿勢になってしまうような面白さなのだ。



賭ケグルイ


ジャンル:スポーツ、心理

スタジオ:MAPPA

公開:Netflix Japan

あらすじ:ギャンブルが習慣となっている名門私立百花王学園では、毎日百万単位の賭け金がやり取りされていた。一見人畜無害そうな、しかし実はギャンブル狂いの転校生が学校のヒエラルキーを揺るがすと、学園の生徒会は彼女を詮索し始める。

オススメの理由:ギャンブルのシーンはなんといっても迫力がある。MAPPAのアニメーションは良い意味で狂気的だ。また、こんな熱狂的で狂ったギャンブルの話を一体誰が嫌いだというのだろう?



ボールルームへようこそ


ジャンル:日常、コメディー

スタジオ:プロダクションI.G.

公開:Amazon Anime Strike

あらすじ:猫背でやる気のない少年が社交ダンスに巡り会い、目も眩むばかりのプロダンサーに出会う。そしてこのスポーツとそのアスリートたちの魅力に憑りつかれ、上を目指すことに決めたのだ。

オススメの理由:「ボールルームへようこそ」は気軽に観られる作品である。テンポの良いペースで楽しく、驚くべきキャラクターたちが織り成す社交ダンス界はとても素晴らしいものに思わせてくれる。特にダンスシーンのアニメーションは衝撃的だが、その他シーンもアニメの美しさが際立っているのだ。



その他オススメ


DIVE!!!、コンビニカレシ、妖怪アパートの優雅な日常、18if、潔癖男子!青山くん



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・なんだか全部学校というか、学生の話だな! もうちょっと大人の話もやって欲しいなあ…。






・つまりAmazonのAnime Strikeってことはお金も使わなきゃいけないってことだよね…。僕はもうNetflixとCRに登録してるから…これ以上はさすがに余裕ないや。






・今期で言えば、個人的には「恋と嘘」「アホガール」「ゲーマーズ!」「はじめてのギャル」かな!






・くっそー! 何でCrunchyrollにあがってないんだ!






・「アホガール」と「ゲーマーズ!」を忘れているよ! もっとコメディーをちょうだい!(笑)






・日本ってすごいや。同じアニメっていっても全く違う雰囲気の作品が出来上がるんだもんな…。






・「ボールルームへようこそ」はちょっと気になるな。結構スポ根系好きなんだ。






・僕は「僕のヒーローアカデミア第2期」をオススメしたいな! 興味がある人はぜひ観てみてよ!






・実質的に全部Amazon Anime Strikeから観なけりゃいけないみたいだな…。






・「プリンセス・プリンシパル」だって! 可愛くて綺麗な絵が私の好みぴったり!






・Amazonで観るなら「恋と嘘」もオススメ! 観ているとなんだか切なくなるよ。






・スピード感というか、疾走感を追い求めるなら「ボールルームへようこそ」で間違いないね!






・「賭ケグルイ」には興味あるかも。私ってこう、ドロドロしたっていうか人間関係が渦巻く世界観みたいなのが好きなんだよね。






・「プリンセス・プリンシパル」は間違いなくオススメ。アニメーションが綺麗っていうだけじゃなく、内容にも注目して欲しいな。特に19世紀のロンドンっていうのが堪らない!






・「銀魂」とか「ドラゴンボール」とか「NARUTO」とか、人気アニメはたくさんあるけどこうしてどんどんと新しいものが出てくるのって良いことだよね!



ひとこと


実写化も盛り上がってますね


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK