t8y89yy878y980y89y9898y



SPONSORED LINK 



概要


アニメのことを知りたいって? それではどうぞ。


たくさんのアニメが存在する。これはジャンルではなくメディア媒体なのだ。そのためSF映画や恋愛コメディーとは違い、様々な種類のトピックがある。


ドラゴンボールZやNARUTO、セーラームーンなどほとんどの人気番組はアニメ初心者には優しくない。何故ならこういったアニメシリーズはとても長く、頭も使い、その上子ども向けだからだ。


スタジオジブリの映画はオススメである。そのほとんどはとても美しくスタイルが確立されている。しかしそこで終わりにしては勿体ない!


これが私が初心者にオススメしたいアニメだ。ジャンルごとに、そして何故オススメなのかという理由も付け加えてご紹介したいと思う。



アクション


「カウボーイビバップ」は賞金稼ぎたちが銀河を駆け抜けながら犯罪者をハントしつつ旅をして、そして自身の辛い過去と立ち向かう話である。アクション満載、更にはジェームズボンドのような洒落のきいたジョーク、宇宙の建造物などもこのアニメの特徴だ。



コメディ


「桜蘭高校ホスト部」。これは名門校に在籍する女子奨学生が6人の美しい男子生徒が所属する部活動に出会うところから始まる。彼らの仕事は女性を口説くことだ。主人公が高価な壺を割ってしまったことで、彼女自身がホストになり弁償していかなければならなくなる。このアニメはどこか振り切れており、見る度になんだか楽しい気持ちにさせてくれる。



ドラマ


「NANA」。これは私の中で個人的ベスト3に入るアニメだと自信を持って言える。ナナという名前の2人の少女が東京へ向かう電車の中で出会うところから話は始まる。

1人はパンクロックスターになるという夢を、もう片方はいい加減な彼氏を追いかけるために。キャラクターは絆の結ばれたパンクバンドから共感出来るハンバーガーシェフまでと、とても現実的なのである。



ファンタジー


「鋼の錬金術師」。

これは亡くなった母親を生き返らせようとした少年天才国家錬金術師とその弟が、賢者の石を見付けるために旅をする話である。

この番組には政治的面白さ、宗教観、悪魔や愛と、全ての要素が詰まっている。ストーリーは疾走感があり、道徳的な曖昧さを持ち合わせたダイナミックなキャラクターたちによって突き動かされているのだ。



SF


「カイバ」。サイケデリックなSFロマンスである。

この物語の中では人々の記憶はチップの中に保存され、富裕層が自身の楽しみのために購入する。つまりそれは何も見たことがないというのと同じことなのだ。本当に。



さて、ウォッチリストにいくつか観たいアニメが入れられたことだろう。

アニメのストリーミングサービスを購読してみてはどうだろうか。NetflixやHuluはとても良いアニメの数々を提供してくれる。もちろん、Amazon Primeに登録している場合はAnime Strikeというサービスも素晴らしい。


アニメは1人で、あるいは仲の良い友人、大勢で楽しむのがベストだ。ちなみにスナックも欠かせない。


以上になるが、色々見て熱中し、気持ちの良い時間を過ごそう!




■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・う~ん、どうかな。僕はアニメ初心者こそドラゴンボールZ、NARUTO、セーラームーンとかの有名な作品から始めると思うけど。そうだな、90%ぐらいはそうじゃない?






・ちょっと…今ドラゴンボールZを初心者にはオススメ出来ないって言った? 嘘だろ…。






・カウボーイビバップ! これは本当にオススメ出来る! 初心者だけじゃなくて、どんな人にもね!






・そもそも初心者向けアニメというジャンルにおいて話すのが間違いなんじゃないかな。好きなアニメは難しさとか内容とか構成とか、そんなの関係なしに気付いたら惹き込まれているものだよ。






・ドラゴンボールとNARUTOが子ども向けだって!? 血が飛び交うだけでなく、セクシャルな表現がこのどちらにも含まれていること、知っていて言っているのかな…。






・そもそもアニメはメディア媒体って言ってるけど、違うよ…。アニメはジャンル。メディア媒体から派生したジャンルさ。






・ドラゴンボールZが僕が初めて観たアニメだったな。まあ確かに鋼の錬金術師は初心者向けじゃないっていうのも分かるんだけど。






・うわ! すっかり桜蘭高校ホスト部のこと忘れていたよ! 最高なアニメだね!






・アニメ初心者の人が何を見ようと別にどうでもいいんだけど、とりあえず日本語のものを英語字幕で観ることをオススメするよ! 間違っても吹き替えで観ないようにね…。日本の心が失われてしまう。






・セーラームーンはどちらかと言えば寧ろ初心者向けだと思うけどなあ…。内容もそんなに難しくないし、子どもでも大人でも楽しめる。






・納得出来るところもあるけど、いくつかのポイントにおいてはちょっと賛同しかねるかな。最近では疑問が残るようなエンディングを嫌う傾向にあると思うから、それがないNARUTOなんかは分かり易くてとても初心者にも観易いと思うよ。






・なんでガンダムが紹介されていないんだ!? 日本アニメの金字塔なのに!






・この中で私が一番好きだったのは鋼の錬金術師かな! どのアニメよりも伝説的に人気になったと思うの。






・確かにNARUTOは最後の方は複雑な話になってきていたけど、もし第1話から観ているのだとしたら結構分かり易くて良いと思うんだけどな。






・日本の漫画には男装物って結構あるけど、個人的に桜蘭高校はあんまり好きになれなかった…。だって女の子! だったもん(笑)



ひとこと


最初に見たアニメが初心者向けって思いそうですよね。今の子ならプリキュアやドラえもんでしょうか


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK