9w45uh9045uh90u8n5heotdfn



SPONSORED LINK 



概要


bond JAPANにアップされた、日本語「こいびと」を教えてくれる、まりな先生の動画が話題です。


日本を紹介するサイト「bond JAPAN」において、日本語を学習するための動画がアップされています。講師のまりな先生はかわいらしくて人気のようです。


今回は「こいびと」がテーマの動画がアップされました。


■レッスン内容


Boyfriend:かれし、かれ
Girlfriend:かのじょ
「きょうげんきないけどどうしたの?」
「きのうかれしとけんかしちゃってさ〜」
「あーそっかー」
「まりなさんは、かのじょとじゅんちょうですか?」
「はい。きのういちねんきねんびでディズニーランドにいきました。」
「いいですね。わたしもなかなおりしていきたいです。」

Ex boyfriend, Ex girlfriend:もとかれ、もとかの
「きのうかれしのもとかのからFacebookしんせいきたんだよね」
「こわっ!!」

Boyfriend and Girlfriend:こいびと
「みなさんはこいびとがほしいですか?」



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・マリナ、俺たちにベストな口説き文句を教えてくれないかな?どうして一番大事なものを隠すの?(冗談だよ)役に立つレッスンだね!





・「私の これは かのじよ です」(スクールで習っていることと、このサイトで習ったことを合わせてみたんだけど、ごめん)この言い方は、”これは私の彼女です”って意味になってるかな?





・おれはずっと長い間、一人の方がいいと思っているよ。だから彼女は欲しくないよ。





・「モウ ケッコンシタ オレハ」「オレ」って使う?ずっとこのページを見ているとそうかなと思うんだけど。





・↑ もしあなたが大人なら「ワタシ」のほうが、男性だとしても、いいかもしれません。





・↑ おー、「ハイ、ワカリマシタ」。そうなると、「オレ」は友達だけに使った方がいいってことだね。





・元カレ元カノ…なるほど。そういえば、なんだか、アニメの元カレ・元カノが見たくなったよw





・先生こんにちは。今日もとってもかわいいね。いつも日本語のレッスンをしてくれてありがとう。





・日本語を覚えるのは難しいなと思っているけど、でも、先生の動画を見るのは大好きだよ。





・混乱してきたよー。「彼」は”he”で、「彼女」は”she”っていう意味だと思ってたよ。両方の意味で使えるっていう事?





・すいません、ちょっと教えて欲しいのですが「知っちゃってた」と「きたんだよね」とは何でしょうか?よろしくお願いします!





・見つけた!この動画かー。マリナ先生!友達がかわいいっていうから、このサイトを探してたんだよ。見つけたって報告しなくちゃな。





・マリナ、俺の彼女にならない?これはちょっとした挨拶だよw





・「はい、恋人がほしいです。まりなさん、恋人がほしいですか?」





・「あなたは私のこいびとです」。。。マリナ先生は、彼氏がいますか?



ひとこと


これを人はくそリプという


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK