09w54uh9054u90uhw90u



SPONSORED LINK 



概要


今年の初旬に発売されたダンガロンパV3が韓国のゲーム管理委員会によって拒否された。


Gamemecaによると、委員会が拒否したため、発売が停止されることになったという。

いかなる卸業者もこれを販売したら法律の元に裁かれるという事態になってしまった。


ゲーム管理委員会がこれを拒否した明確な理由を「犯罪や暴力を肯定するような反社会的な内容」にあると述べている。


最近ではゲームに感化されて17歳の女の子が8歳の女の子を殺害するというケースもあり、このような判断に至った。


前のバージョンであるダンガロンパアナザーエピソードは既に韓国でも発売されているが、これは18禁というくくりになっている。


このゲームの出版者であるソニーは委員会から返事を求められるまで7日間あるため、現在はそれらにそう返事をするかを会議しているそう。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・韓国人はこのゲームが手に入らないなんてさぞかし気の毒だな。





・楽しみにしていた人みんな落胆しているだろうね、、。かわいそうに。





・最近ゲームの世界と現実の世界を混同してしまう人が多い気がするよ。ゲームと現実は違うよ。





・17歳の女の子がゲームをした後で人殺しちゃったの?!あのゲームはすごくグロテスクだし、殺すという感覚を与えているという点では女の子だけが悪いわけじゃないよね。





・韓国人かわいそーう。ま、僕には関係ないけど。





・このシリーズは暴力的だし、内容は過激だけど、すごく楽しいよね。





・えええ〜〜!!マジで!?このゲームすごい楽しみにしてたのに〜〜泣





・最後に調べた時は、確かオーストラリアでもこれ禁止になってたと思うよ。





・イスラエルとか中国で発売停止ならまだわかるけど、韓国は予想してなかったな〜。





・ゲームをすることで人が暴力的になるっていうのは、ただの古い考え方だよね。





・ショック〜〜泣 あと2年は韓国に住まなきゃいけないのに、どうやって生きていけばいいんだ!





・こんなのおかしいよ!ゲームしただけで人殺してたらみんな死んでるよ!





・イギリスでは帰るから、関係ないな!韓国に住んでなくてよかった。





・ええ〜〜!?韓国じゃ買えないの?ショックでしかない、、。





・ゲームが殺人をそそのかすなんて言ったらキリがないよね。人殺すなんてもともと頭がおかしい人だけでしょ。



ひとこと


eBayに大量出品されそうですね


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK