094u509u09uw09u90u



SPONSORED LINK 



概要


カプコン最大の意地悪


これはほとんどの人が知っていることですが、元々とんでもなく難しいゲーム”魔界村”のエンディングにある”意地悪な秘密”については、私は全く理解ができません。


カプコンのセス・キリアンは、このゲーム全然クリアできない人やあと少しでクリアできそう・・・と思っている人にとって悪いニュースを投下しました。


「このビデオを観ると、カプコンのとんでもなく意地悪なトリックがわかると思う。プレイし終えて、このバカバカしいほど難しいゲームをクリアした後に”この部屋は幻で、サタンによって創られた罠だ”とわかるんだ。なんてこった!


プレイしてきたことはすべて夢で、本当のエンディングを迎えるためには、もう一度ゲームをプレイしなくてはいけないのだ。そう、最初から。」


その通り。各ステージで残り時間がゼロになると死んでしまうという時間制限と格闘しなくてはならないだけでなく、プレイ2周目はヒットを2回くらうと死んでしまうようになるのです。エンディングを見るためには、1周目よりも断然難しい2周目をプレイしなくてはならないのです。


ありがたいことに、S-KILLがプレイ1周目からエンディング、2周目に入るところまでのビデオを投稿してくれました。なので、このゲームを最初から最後までプレイしなくても、どのようになるのかを見ることができますよ!






■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・こりゃまた懐かしいニュースだな。今は、1992年だっけ?(笑)





・思うに、一番最悪なのは、すんごいたくさんのストリートファイター2を出すことだよ。スーパー、アルファ、ウルトラ、メガストリートファイター2デラックスなんちゃらかんちゃらってね。





・魔界村は、開発者がおもしろがって難しくしていったゲームの古典的な例だよ。こういうゲームでステージクリアをしても、俺にとってはぜんぜん満足感とかないんだよね。なんていうか、ストレスたまるだけなんだよ・・・。





・16年かけてクリアして、最初からってなった時、俺はコントローラーを投げたよ・・・それ以来このゲームに触ってない・・・。





・おおっ、この記事を読んで、このゲームにちょっと興味が出てきた。これまでやったことなかったからさ。





・いやいや、カプコンの一番の意地悪は、ロックマンをやめたことでしょ。





・そうそう。戻された時って、ほんっとショックなんだよね。懐かしいなあ。





・2周目のプレイでやっとほんとのエンディングなんだよなあ。あああ、思い出したらイライラしてきた!!





・なぜ今、この話題・・・!??20年の時を超えて・・・





・これさ、2周目が最悪。





・↑ わかる。タイムリミットがまじで最悪。難しすぎ。





・ロックマンダッシュ3のが意地悪だと思うけど・・・。





・↑ だよね。あれについては、いまだにイライラするわー。





・一番意地悪だったのは・・・ストリートファイター4をリリースする時に、その3ヶ月後にスーパーストリートファイター4が発売されることを発表しなかったことじゃない??





・カプコンって、年々意地悪になってるような気がする。ストリートファイター5とDLCシステムとかさ。





・カプコンがしたことで、いっちばん意地悪だったのはロックマンダッシュ3をキャンセルしたことと、実質ロックマンシリーズをやめたこと!





・俺は、このことがわかってからはこのゲームをやってないよ。





・僕はこのゲーム大好き。難しいほど燃えるんだー。



ひとこと


コナミワイワイワールドも見たくなってきた


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK