450wuh09w4u09h90w09



SPONSORED LINK 



概要


日本人が訪れる街「川越」


狭い路地のある三角の瓦屋根の家々が立ち並ぶ、そんなイメージを持って日本を訪れる人が多い中、残念ながら日本の多くの都市はコンクリートの高層ビルが立ち並ぶ景観となっています。


しかし京都でも奈良でもなく、東京の近くの街でこの古き良き日本の景観が守られている都市があります。


埼玉県川越市は時代劇に出てきそうな街並みが広がっています。渋谷から電車で約50分とアクセスもよく、多くの観光客が短時間に安く京都と同じような経験をすることができます。



歴史的なバス

川越観光でオススメの交通機関はレトロな見た目で歴史的な場所へ連れて行ってくれる小江戸巡回バスです。バスは20〜30分ごとに川越駅西口から出ています。乗り場は改札を出て右にある電話ボックスの隣です。


一日乗車券はバスの車内で購入が可能です。車内は英語のアナウンスにも対応しているので、外国人観光客でも安心です。バリアフリーのバスも運行しています。



鐘を鳴らしたい人へのオススメ

まずバスで蔵町のバス停まで行きましょう。この通りは歴史的なエリアのメインストリートで、江戸時代1603年から残されている蔵造りの建物をたくさん見ることができます。


バス停から信号を渡ってメインの通りに入ると、蔵造りの商店街があり、工芸品や食べ物など様々なものを購入できます。


「夢蔵人」は傘、扇子や暖簾など日本スタイルの商品を扱っています。その隣にある「寺子屋本舗」では味噌味、唐辛子味など様々な種類のおせんべいを販売しています。


同じ通りにある「時の鐘」は17世紀から川越市民に1日4回時間を知らせていた鐘の塔です。現存する「時の鐘」はレプリカです。



お菓子が好きならココ

菓子屋横丁はたくさんのお菓子が揃った昔ながらのお菓子屋さんが多く立ち並ぶ通りです。


見逃してはいけないのが箸を扱う「遊膳」です。追加料金なしで名前を彫ってもらえるので、記念やお土産に最適です。

裏通りにもたくさんの見所が詰まっているのでぶらっと歩いてみるのもオススメです。京都のような古都にいる気分を独り占めできます。


「川越まつり会館」ではお祭りで使われる木製の山車が保管されており、繊細な彫刻が施された5メートル越えの山車は必見です。


ここから川越駅へ戻ることもできますし、まだ時間に余裕がある人は「喜多院」を訪れてみるのもいいでしょう。「喜多院」へは巡回バスで行くこともできます。



将軍に選ばれた街

「喜多院」は200年以上続いた徳川幕府のご贔屓で、実際に1600年代に徳川第3代将軍が川越の喜多院をとても気に入り、この地に引っ越して来た事実もあります。

喜多院は現存する江戸の建物の1つで、何度も火災の危機を乗り越えて来ました。また同様にそれぞれが違った表情を持つ533の仏像があることでも有名です。


川越にはここで紹介しきれなかった魅力がまだまだあります。ご自身でいろいろなルートを回って自分だけの発見をするのも楽しいと思います。



アクセス方法

渋谷から東京メトロ副都心線の快速で川越市または森林公園行きに乗り、川越駅で下車します。乗車時間は約50分です。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・川越に住む親戚に会うために行ったけど、こんな観光スポットがいっぱいあると思っていなくてすごく楽しかった。





・東京に泊まるならぜひ川越には行くべき。ここでしか見れない、体験できないものがたくさんあるよ。





・東京から半日でこんな場所が観光できるなんて。ぜひプランに入れたいけど、他の場所も行きたくて迷っちゃう。





・歴史を感じたい人は楽しそうだね。他にも子供連れでも楽しめそうな川越のオススメスポットはあるのかな?





・こんないい場所なのに観光地として紹介してないサイトがあるのが信じられない。




・こんな江戸時代みたいな通りを歩いてみたい。





・ゆっくり楽しめる穴場だったのに、これから有名になっちゃうな。





・小旅行にぴったりの場所だね。





・こういう昔ながらの商店街に行ってみたい。





・東京の近くにいながら京都みたいな気分を味わえるのいいよね。





・今まで川越を知らなかったから今度の旅行で行ってみよう。





・川越ってCan we goって聞こえるから、これは行くしかない。





・昔川越に住んでた時はよく友達を案内してたよ。





・私三重県の川越で働いてるけど、友達はみんな埼玉の川越と勘違いして、川越住んでるっていうとすごく興奮される。





・実際に目で見たら写真よりも素敵なんだろうな。



ひとこと


東京近辺から動きたくない外国人にとってはうってつけの場所


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK