79y8yyyy7t6r55sawsedrtfy



SPONSORED LINK 



概要


人気投票:日本が好きなロールプレイングゲーム

日本のゲーマーは、RPGが大好きだ。だが、彼らのお気に入りはどれだろう?週刊ファミ通は最近の人気投票でこれを明らかにした。

6月22日から28日に、この雑誌は2295人の読者にどのRPGが一番好きかを聞いた。回答者の56%は男性で、46%が女性(1%は記入なし)。9%は10代で、36%は20代、37%が30代、16%が40代、1%が50代、残りの1%は年齢を回答していない。

以前の人気投票と同じように、回答者は3つまで投票ができる。ファミ通はこの投票数をポイントとして計算した。

20. ウィッチャー3 ワイルドハント (PS4/Xbox One/PC) - 72 points

19. ファイナルファンタジー VIII (PlayStation/PC) - 74 points

18. ファイナルファンタジー IX (PlayStation/PC/iOS/Android) - 75 points

17. MOTHER2 (SNES) - 78 points

16. ファイナルファンタジー VI (SNES/PlayStation/GBA/iOS/Android) - 81 points

15. ドラゴンクエスト IV (NES/PlayStation/DS/iOS/Android) - 82 points

14. ペルソナ 4 ザ・ゴールデン (Vita) - 90 points

13. ゼノギアス (PlayStation) - 91 points

12. ファイナルファンタジー X (PS2/PS3/PS4/Vita/PC) - 100 points

11. ゼノブレイド (Wii/3DS) - 104 points

10. ファイナルファンタジー XV (PS4/Xbox One) - 110 points

9. ペルソナ 3 (PS2/PSP) - 131 points

8. ニーア レプリカント (PS3) - 151 points

7. 水滸伝 II (PlayStation) - 155 points

6. ドラゴンクエスト V (SNES/PS2/DS/iOS/Android) - 165 points

5. ファイナルファンタジー VII (PlayStation/PC/PS4/iOS/Android) - 169 points

4. ニーア オートマタ (PS4/PC) - 177 points

3. クロノ・トリガー (SNES/PlayStation/DS/Mobile/iOS/Android) - 194 points

2. ドラゴンクエスト III (NES/SNES/GBC/Mobile/iOS/Android) - 218 points

1.  ペルソナ 5 (PS3/PS4) - 256 points

あなたの好きなRPGは何だろうか?



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・水滸伝2が載ってる!いいね。

・ウィッチャー3が載ってたらどんなにいいだろう!

・水滸伝2がトップ10に載ってて、ファイナルファンタジー7から14ポイントしか変わらないのがうれしい!

・Dragon AgeもFalloutもスカイリムも載ってないんだね。日本だからかな。

・ニーア オートマタってそんなにいいかな。つまらなかった記憶があるんだけど。





↑このゲームは素晴らしいよ!女性の特権だと思う。

・ペルソナ4はよかったよね

・このランキング、とても私の好みだわ。もしかして私って日本人?

・ファイナルファンタジー7が僕の一番のお気に入りさ。今までずっとね。

・ファイナルファンタジーXVがXを負かしたなんて信じられない・・・

・PS1のレジェンド オブ ドラグーンを覚えているのは僕だけ?あれはよかったなあ。

・ニーア オートマタはアクションゲームであってRPGではないと思うんだけど。

・僕はファイナルファンタジー8に入れる!

・ペルソナ5よりもペルソナ4ゴールデンがよかったな。

・ゼノギアスがランクインしている!いいね!

・僕はこのリストにあるゲームのほとんどをプレーしたことがあるけど、ファイナルファンタジー7を超えるものはないよ!



ひとこと


ペルソナ強いですね


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK