4590uh90wuh90wuh90u409h



SPONSORED LINK 



概要


SNES Classic、既に混乱を呼ぶ


多くの人がSNES Classicを予約注文したいと思っていることだろう。

しかし、ニンテンドーに関するものにおいて、簡単なことは早々ない。

SNES Classicは今後数ヶ月はまだ発売される予定もないが、多くの人が既に予約注文することに躍起になっていると思う。


結果的に、先週金曜日の夜、ウォルマートが予約を受け付け始めたとき、人々はウェブサイトに飛んで予約を確保しようとした。その時間眠りについていた人、あるいは夜勤で仕事勤めをしていた人はその数時間後にパソコンを開き、チャンスを逃してしまったことに気が付いたわけだ。

Redditは、メールをチェックしていないときはどこにいて、SNESを予約するに至ったまでの経緯などのストーリーを交換するスレッドで溢れていた。

企業への最新システムへの反映も充分にされないまま、愛すべきSNESゲームと競い合う数量限定の機械が、事前予告もなしにウォルマートによって先週の金曜夜、予約開始されてしまったのだ。

しかし事態は更に混乱を極めることとなる。


土曜日の早朝から、支払の失敗、あるいはその他原因により、予約がキャンセルされた旨を知らせるメールを、ウォルマートから受け取る人が続出。

ウォルマートのサービスセンターに問い合わせた人のスクリーンショットによると、ウォルマートの予約が始まったのは誤りだったようで、これまでに完了した予約は全てキャンセルされるとのことだった。


また、中には違うストアのサービスセンターと話して、異なる回答をもらったという人もいる。

この記事が公開された時点では、まだ予約がキャンセルされていないという人もおり、ウォルマートも今件に関する公式声明は出していなかった。

しかしながら、ある人にはツイッターでこのようなツイートをしている。

SNES Classicの予約について、どのようにすれば効率がいいかを記した記事もたくさんある。それだけで需要がどれほどのものか分かるだろう。

土曜の朝に起きる気分になった人々のように、誰もが夕食から戻ってきたくなかったし、ミーティングから抜け出したくもないのだ。

人々の不安を煽るように、ターゲットは昨日、近いうちに確かに予約開始される旨をツイートした。ウォルマートの失敗の後では納得出来ることだが、ほんの少しびくついてしまう。

これはオンライン予約がすぐに開始されるということなのか? 


結果的に、企業は正確な時期についてはまだ情報がないということを明確にしなければならず、疑問を持った全ての人たちに「今秋のSNES発売、テンション上がりますね! 定期的にウェブサイトをチェックして、我々の先行予約に申込みましょう! 皆さんのリクエストもシェアしていきますよ」という混乱を招くツイートについて、回答した。

ニンテンドーが昨年同様に需要が高く、小売価格を越える金額での再販する人も出てきているNES Classicを公開し、何故か今年上旬に販売中止となったデジャブを感じていなければ、きっともっと喜びの声が上がったのかもしれない。


SNES Classicは組み込まれているゲームのラインナップも素晴らしく、価格としてもそう高くはない。ニンテンドーはNES Classicを苦しめた供給の問題についても言及する予定だというが、その後のニンテンドースイッチの欠乏を受けて、人々が懐疑的に感じてしまうのも仕方のないことだろう。

歴史が繰り返されるというのなら、今年のクリスマスにSNES Classicを手に入れるのに確実な方法は、ベストバイの駐車場で新しいXbox One Xと同じ値段で販売しているものを購入するということである。


■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・ひとつ疑問なんだけど…。なんでニンテンドーはアメリカ人の消費者たちに対してこんなにも消極的なの? もっとちゃんとしてよ…。

・ただただがっかりしたね。ちゃんと説明してほしいよ。

・実は寝室に本物のスーパーニンテンドーがあって、ゲームソフトもたくさんあるんだけど、今回の件でなんだかプレイする気もなくなっちゃったなあ。

・まあ、ニンテンドーの市場操作って感じじゃないのかな? もうニンテンドーの商品は買わないようにするよ。

・っていうか、これってそもそもニンテンドーのせいなの? ちょっと違わない?

・簡単なことじゃない。ニンテンドーは別に私たちのことなんて気にしてないんだよ。そんなことしなくても戻って来てくれるお客さんはたくさんいるわけだし。

・ニンテンドーは最近どうしちゃったの? いっつも数量限定なんだけど、売り切れるのは分かっているんだからもっと充分な量作ったらいいのに…。

・ああ、だからSNES Classicが発売されるって公表されたときも特に嬉しくなかったんだ…。また何かしらの問題が起きるんじゃないかって思ったからね。

・公式にSNES Classicの発売が発表されたときも、またどうせ延長されるんだろうなーとか思ってちょっと怖かったりしたんだけど、まあ、間違ってはなかったよね。

・こういうのがあるから、ニンテンドーを追いかけるの止めたんだよなあ。ニンテンドーが消費者のことを気にしないから、僕も気にするの止めたんだ。

・う~ん、一番正確なのはニンテンドーのウェブサイトから買うことじゃない? あ、でももう在庫がないみたいだけど。

・あれ? 私にはキャンセルのメールなんて届いてないよ? ま、それ以前の問題として、実際に出荷されるまではお金の引き落としないよって書いてあったはずなのに、もう引き落とされてるあたりちょっとなって感じもするけど。

SNES Classicもそうだけどニンテンドーを追いかけるだけ時間の無駄よ!

・もっとゲーム機を作ったらもっと稼げて、もっと良い仕事が出来るようになると思うんだけどなあ。

・そもそも需要と供給が一致していないから起きた問題な気がする。需要の高さに供給が見合っていれば、まず消費者たちがこぞってこんな風に予約殺到することもないんだからさ。



ひとこと


企業からすると在庫積みたくないから生産量慎重になってしまうんでしょうね


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK