arashiyama-bamboo-grove



SPONSORED LINK 



概要


京都 嵐山で必ず行くべき、3つの絶景スポット


京都で最高の観光スポットと言うと、多くの人々は神社やお寺を思い浮かべると思います。実は、必ずしもそうとは言えません。京都には他にも多くの歴史的な場所があり、特に嵐山は絶対にお勧めです。今回は嵐山にある3つのスポットについてご紹介します。



arashiyama-bamboo-grove

1、嵐山 竹林


嵐山の竹林は、500メートルの長さに伸びた竹が丘の頂から大河内山荘の入り口までの道沿いに生い茂っています。


UNESCO世界遺産である天龍寺の入り口から北へ少し行ったところにある大通りから行くことができます。入口は気づきにくいので、その近くにあるうどんや蕎麦などを売っている屋台を見つける必要があります。


歩いて回るのが、この辺りを散策するのに一番賢い方法です。もしくは、お金を払って人力車に乗り、ガイドツアーをしてもらうこともできます。英語を話せる人力車の車夫もおり、彼らはガイドブックに載っていないような情報についても教えてくれますよ。



arashiyama-kimono-forest

2、キモノフォレスト


嵐山駅は、嵐電として知られる京福電鉄嵐山線の終点(A13)です。駅は改装を経て2013年7月に再オープンし、その際にキモノフォレストがお披露目されました。このプロジェクトは、株式会社グラマラス代表であり、日本のアーティストである森田恭通によって進められました。


キモノフォレストは600もの着物の布で包まれたポール(すべて6.5フィートの高さ)で出来ています。それぞれの布は大正時代から続く布工場 亀田富でデザインされました。その美しいデザインには、歴史ある京友禅染めの技法が使われています。京友禅は、江戸時代である17世紀中期~後期の間に宮崎友禅斎という芸術家によって作られました。


キモノフォレストは、昼と夜でそれぞれ印象が違うので、どちらも必見です。日が暮れると、フォレストはLEDライトでライトアップされます。


駅は改札口を無くしてあるため、誰でも無料で駅に入ることができ、その風景を楽しむことができます。もしも電車に乗りたい場合は、チケットを買う必要はありません。電車に乗って降車する駅で一律料金である210円を支払いましょう。



arashiyama-togetsukyo-bridge

3、渡月橋


こちらは人気の観光スポットで、特にこのエリアを取り巻く嵐山の山々が色づく春と秋はさらに多くの観光客で賑わいます。渡月橋は155mの木製の橋で、桂川にかかる姿はなんとも風光明媚です。


渡月橋を渡るだけでなく、船に乗って別の角度から嵐山を楽しむこともできます。様々な船があるので、ご自身にあったものを選びましょう。例えば、もしもグループで来ているのならVoyaginや旅行会社を通してランチクルーズを予約することができます。また、1時間の屋形船を借りることも可能です。屋形船には飲食物を持ち込むことも、船主に食事をオーダーすることも、食事無しにすることもでき、自分で選ぶことができます。


直接、川岸に行くこともできます。渡月橋を渡り終えた左側に、小さな埠頭があって、そこでは船頭さんが観光客を待っています。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・幸運なことに、私3つとも行ったことがあるわー!竹林は間違いなく、私のナンバーワンスポット!めちゃくちゃ混んでるけどね(汗)





・竹林は、ほんとに幻想的・・・絶対、また行きたい❤





・ここに行きたいのーーーー!!!(涙)





・嵐山、大好き!





・2016年4月に行ったけど、ほんっとに最高だったわ!!





・読んでるだけで、わくわくしてきた!早く行きたいー!!





・次の日本旅行のために、この記事を保存しとかないと!





・京都へ行ったけど、このスポットは見つけられなかったなあ・・・。





・行きたいけど・・・行く予定が無いー(涙涙)





・おおっ、この竹林、僕の住んでる州の竹林に似てる!





・これは・・・素敵すぎる❤行こう!!!





・竹林、すごく綺麗じゃない??





・京都旅行行くんだけど、すでに予定がぎっしりだからなあ・・・。





・↑ 知恩院に青蓮院エリア・・・京都って行くとこだらけだよね。





・私、この竹林が気に入ったー。行ってみたいなあ。





・実は3つとも制覇したのー!どこも素晴らしかったよ。





・どこも美しい!京都旅行へ行く予定のある友達に教えてあげないと。





・旅程変更して、この3つもプランに入れようかな。できるかなあ??



ひとこと


竹林すごい人気ですよね。行ったことありませんが


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK