09w45uh09u09hw09u



SPONSORED LINK 



概要


ついにペルソナ5がPCでプレイ可能に(エミュレータ経由)


私は4月に、PCのエミュレータ上で、ペルソナ5がまだ十分に動いていない動画をアップしました。あれから、たった2、3ヶ月しか経っていないのですが、今や、すばらしいものになったようです。


RPCS3エミュレータ(プレイステーション3エミュレータ)の制作チームが休むことなく働いてくれたおかげで、このゲームは(4月の時に私は「もし苦しむのが好きだったら」プレイできると説明しましたが)、今は、フレーム率も許容範囲で、映像の問題も修正されゲームをダメにしてしまう欠陥がなくなり、文字通り、プレイすることができます。もっとも重要なのは、ユーザーにゲームをうまく完了させ、すべての動作を確認したことです。


以下はペルソナ5が最初にPS3で発売されて以来作成してきた、RPCS3チームの進展をまとめてみることができる動画です。




ペルソナ5はPC用としては、公式にも法的にも利用可能ではなく、そもそもまだ完全に適切にエミュレートされていないシステムのものです。そこで、私は、魅力を制限しているものからうまく逃れることができる、このエミュレータにおける技術的な進展を見つけたのです。


私はきちんとセガにPC上のペルソナ・アンソロジー(または少なくともペルソナ3、4、5)のリリースを依頼するために、このプラットフォームを使うつもりです。お時間をいただきありがとう(Thank you for your time.)。


※元サイトでは「RCPS3」と表記していますが「RPCS3」が正式名称です。




■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・おれはゲーム機でゲームするほうが好きだけど、でも、もしこの記事が、ペルソナ5がPCゲーマーの愛を掴めることという意味なら、彼らにはすごくいいと思うよ。最近は、JRPGがPC用にも出ていることもいいと思う。これが模倣品じゃないことを願うよ。





・↑ そうだね。SEGAがPC用でこのゲームをリリースしてくれたらいいなー。





・↑ うーん、それって出てきたっていうより違法コピー品じゃないかな。製作側のゲームへの愛を傷つけているような。でも、みんなが幸せならそれでいいけど。





・↑ だれへの愛を傷つけてるの?PS4は、ある国では約800ドルととても高くて、持つことができない人はこういう他の方法でしかゲームをすることができないでいるんじゃないかな。エミュレーションは10年以上続いてるし、会社はそれで全然傷ついてない。だって、任天堂はmini NES/SNES(これは立派なエミュレータ以外の何物でもない)をものすごい数を売っているし、みんなそれを買ってる。だから、頼む、エミュレータに対する矛先を収めてくれないか。この議論はすでにここ10年、説得力の無いものになってるよ。





・↑ テレビゲームは商品であって、必需品ではないよ。800ドル(この金額は間違ってると思うけど)を持っていないというだけの理由で、ゲーム機を持てないからといって、タダでゲームをする資格があるという意味じゃない。エミュレーティングは盗みと一緒。以上。





・↑ おれはその資格については、何も言えないけど、でも同時に、数十億ドルを稼ぐ大企業が、エミュレーションである程度の損失を被る可能性があることに矛先を向けたりしないな。特に、歴史や最近の傾向はそうじゃないと示している。ゲーム産業には、他にもっと大きな問題があって、これは全然問題じゃないよ。





・↑ アトラスはもうロム(ゲームソフトのデータ)を下ろしてるよ。





・はははは、PCゲームのガチオタという人種にはこういうゲームの良さはわからないと思うよ。彼らはMMOとかFPSを良しとしてるんだから、ペルソナみたいなゲームはアピールにならないんじゃないの、はははは。





・エミュレーティングのトラブルを何とかしようとする理由は明らかだな。

・ 俺たちには山ほどRPGがあるけど、多くの人々は、SEGAに対してもっと多くのゲームの移植を検討するよう適切に依頼してるかな?このゲームができるように、こういう急いだ方法では、修正しなくてはいけないトラブルが多くあるようだし。





・それよか、盗むんじゃなくてゲーム機を買って、企業をサポートした方がいいんじゃないの?





・↑ それか、買うお金がないんじゃない。PS3は800ドルするから。この値段が本当かどうか怪しいけどw





・↑ もし、PS3やPS4以外のどんなゲーム機でもこのゲームができるようになれば、みんな買うかもしれないよね。





・俺はペルソナ5をプレイしたいと思っている。ペルソナ1~4からの大ファンなんだ。もしPCバージョンがあったらな…。PS4を買う余裕はないし(まだ買ってないと言うべきかな?もうずっと…)、時代遅れになったPS3を買う気もないし…





・俺は初めてPS4でペルソナ4を終わらせたんだ。このゲーム好きだよ。この動画でみた映像の動きは生き生きしてないと思う。これはより良い解決はできないんじゃない。マジな話、もっと他にも動きのにぶい部分がまだたくさん隠れてると思う。結局プレイステーションを買うのがいいと思うけど、より良い解決としてPCでプレイできるオプションが選べるようになればいいなと本当に思うよ。


ひとこと


海外では結構大体的にこういうこと行われていますが取り締まられないのでしょうか


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK