概要
日本最大のスーパーヒーローが中国の最新映画に登場
中国の映画会社が今月初めに北京で映画「ドラゴンフォース:さらばウルトラマン」の発表をしました。
この映画にはロボット、ドラゴン、日本最大のスーパーヒーローであるウルトラマンが登場します。
作中では、CGの他に過去のウルトラマン映画から抜粋されたシーンなどがあります。
ウルトラマンの制作会社である円谷プロダクションはこれに関して一切の結びつきはなく、この映画はプロダクションの同意や監督なしで作成されたということです。
また、円谷プロダクションはこれに関して、ウルトラマンブランドに損害を及ぼしたとして、映画を発表した企業だけでなく制作会社も含めて法的処置をとる意向であるという。
中国のドラゴンフォースの記者会見ではボディーペイントされたウルトラマンが登場していました。
この怪しいウルトラマンはお馴染みのビームポーズさえして見せていました。
円谷プロダクションは、1954年のゴジラの特殊効果の天才技術者である円谷英二さんによって1963年に設立しました。そこで日本最大のスーパーヒーローであるウルトラマンは1960年代に作られました。円谷プロダクションはウルトラマンのテレビ番組や映画を世に出し続けています。
驚愕のウルトラマンはこちら
■引用元
1
海外の反応
・これは完全に知的財産の侵害だよ。
・インスピレーションをもらうのは良いことだけど、許可なくそのまま使うっていうのはクールじゃないよね。
・こういうところがとても残念だね。パロディーにするとしても、オリジナルの製作者をリスペクトすべき
・日本が汚されている。。。
・中国では在り来たりなことなのかな。。。?
・ウルトラマンがかわいそうだ。これじゃあまりにも酷すぎるよ。せめて許可はとろうよ。
・ボディーペイントはないよね。せめてそこはオーセンティックにボディースーツでして欲しかった。
・この映画は何を目指してるんだろうね?元の製作者にすごく失礼じゃないかな。
・ボディーペイントのウルトラマンはさすがに酷いね。
・映画のシーンを無断で使うっていうのはよくないね。
・せめてクオリティーをなんとかして欲しいね。
・ウルトラマンてこんなだったっけ?
・ウルトラマンだけじゃなくてロボットやドラゴンも出てくるんだね。
・この組み合わせは凄いよね。笑うしか無いわ
・パクるならもっとしっかりパクって欲しいよね。
ひとこと
これはひどい・・・冒涜しすぎでしょ
SPONSORED LINK
コメント
世界の全てが我の物アル。天下太平ヨロシ
中国には世界に誇る孫悟空が居るじゃないか
何で安易なパクリに走るんだ
もうそろそろオリジナリティーを追求したら
財産を後先考えずに売り払うなんて何されても仕方ないわ
結局この件その後どうなったんだ
ち〇ことこはげてるし
いろいろひどすぎ
パクリじゃないんだよなあ。
版権売っちゃったから。
もとの動画見てきたけどオリジナルをリスペクトしてるし、円谷じゃ出てこないような発想もあってなかなか良かったぞ。おれはちょっとみたい。
無断でパクった上にリスペクトもなしに起源を主張する国より万倍もマシだろ。
ヌナ?
チャイヨーの許可を取ってるなら、一概に盗作とも言えんね。
まあ日本での公開は無理だろう。しかし中国で裁判しても日本は負ける。
クレヨン新ちゃんの著作権も中国のモノらしい支那。
早く祖国帰れよゴミクズ民族
※13
どうしてこう無知は自分の無知を自覚せず無知をさらすのだろうね?
タイ側の持っている権利は第三国での権利を放棄する判決が既にタイで出ている
だからタイ側が使用権利を中国に譲っただの貸しただの言う理屈は通用しない
中国側は中国でウルトラマンを放送する権利を持っている
これは日本側とは正式にライセンス契約を行っている
問題はその放送権利を拡大解釈して新作を勝手に作って放送してもいいと
おそらく中国企業側は考えている
これにタイの権利云々は関係ない
攻殻機動隊とかデスノートとかw
ハリウッドと比べてどんなできになるのか興味があるw
35人です。
盗作、コピーが日常化しているパクリ国家は自ら無能と自己紹介しているようなものだ。
二足歩行出来ない先行者で十分笑いがとれる
一生著作権など理解出来し、コピーしまくるだけw
中国人とはそういう低俗の民族w
権利だけは確保しておこう。地名も。
俺はウルトラシリーズ大好き・中国嫌いチャイヨー大嫌いだけど、
日頃興味ない癖にこういう時のみわっしょいするNTUYよりもお前みたいな正直な奴のがまだマシだわ
あごがすごいしゃくれてる
コメントする