h99w4h-9uw09u00hw00



SPONSORED LINK 



概要


『二ノ国2』の発売が2ヶ月延期に


非常に残念なことに、『二ノ国2』の発売が1月に延期されることとなりました。


こちらはPS4とPSでプレイできるRPGで、2013年にPS3で発売されたゲーム『二ノ国』の続編となり、元々は11月にリリースされる予定でした。


”ファンに満足のいく二ノ国2を味わってもらうためには、もう少し時間をかける必要があると判断しました。”遅らせた張本人である、LEVEL5社長 日野晃博は今朝ビデオメッセージでそう伝えました。


また日野は補足情報として、E3のインタビューで『二ノ国2』にはマルチプレイヤー機能が実装されると伝えたことは間違いで、その機能は無い、とも話しました。


『二ノ国2』を待ちわびている1人として、私はこのニュースは全く問題ないことだと思います。理由は3つあります。


1、発売延期は、たいていゲームをより良いものにする。

2、この秋は他のゲームがいくつかリリースされ、時期がかぶる

3、これによって、制作会社はPS4で1作目の『二ノ国』をリリースするだけの時間ができる


とはいえ、早く発売して欲しいですけどね!



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・延期するってことは、ゲームがより良くなるんだろうし、完成度が高くなるんだろうから、全然オッケーだよ。少しもショックじゃないな。





・本音を言えば、ほっとしたよ。だって、今年中に相当数のゲームが発売されるし、それにこのゲームはじっくりとプレイしたいからね!





・1作目とはだいぶ違うっぽいんだけど・・・もしそうなら、心配だなあ。





・これは良くなるサインだな。遅延でぎゃーぎゃー言ってちゃだめだよ。





・第1作目を全部のプラットフォームでリリースしてほしいなあ。





・俺、日野さん好きだなあ。謙虚で誠実だよ。俺はこのゲームが待ち遠しいよ!!





・無問題!この傑作が待ち遠しい!!





・うおおおお、俺はショックだ―(涙)





・うーん、1作目は微妙だったけどね。このゲームで盛り上がってる人ってみたことないなあ。なんていうか、繰り返しの連続って感じのゲームだった。





・↑ このゲームの良さが見えてないなんて・・・信じられない!





・まじでーーーーー!先行予約からもう2年だよ・・・。もちろん、それに見合う作品になるとはわかってるけど・・・待てないよーーーー。





・完成されてないようなゲームを出されるよりは、時間をかけて素晴らしいゲームを出してほしい。ゆっくりどうぞ!!





・ちょっとショックだけど、まあオッケーかな。レベルファイブさん、第1作は最高だったから、どうかどうか2作目も素晴らしい物にしてください。このゲームを買えるのを楽しみにしています!





・遅れるのが2ヶ月ならそんなに悪くはないな。それに、9月から12月までの間にたくさんの作品がリリースされるから、そこで発売すると他の作品に紛れちゃうしね。





・なんてこったーーーー!1月に息子が生まれるんだよ・・・。だから、このゲームはできなさそう・・・(涙)





・がーん・・・。どっちにしろ、待てないよ(涙)。このゲームは本当に最高のシリーズなんだ・・・数少ない最高に面白いゲームの1つなんだよ・・。





・なんだって!??レベルファイブは、俺の冬休みがいつなのかを知らないのか!??



ひとこと


ニノ国やりてーー!!!


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK