8w495h8w4uh09uw90hwu0



SPONSORED LINK 



概要


何千ものミニチュア折り鶴、オノガワ ナオキ氏の手により素晴らしい盆栽へと変化


日本人芸術家、オノガワ ナオキ氏は折り紙アートを次のステップへとレベルアップさせ、これを最も日本らしい方法で表現している。


98w45yh8h89y8wy80wy0



全ての写真はこちらで見れます



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・素晴らしい! 折り鶴で盆栽だって!? どっちも日本って感じで素敵!






・こんなに小さい折り鶴なんて折れる!? 普通の大きさでも一苦労だよ…。






・もう「美しい」以外の言葉が出ないね…。






・折り紙自体は折れるけど、僕の指は大き過ぎてちょっとこの小ささは無理だな。






・一体この技を習得するまでにどれだけの時間が掛かるんだろう…。






・ただの折り紙だなんてもう言っていられないね! アートだよ!






・これぞ才能って感じ…。本当に綺麗だね。






・色合いも美しい! 日本の美を感じるよ!






・これひとつ欲しいんだけど…。売っていたら絶対買うのに! 販売とかはされてないのかな?






・まず鶴を盆栽にしようって考えがすごいよね。そのアイディア自体あんまり考えつかなそうだもん。






・これ、色んな人で協力しあってもっと大きな木にしたらどうなんだろう!? 絶対美しいよね!






・ものすごく格好良い! 前は自分も折り紙やってたけどなあ…。また始めてみようかな!






・私も今までたくさんの折り紙を作ってきたけど、盆栽にしようとは思わなかった。ちょっと挑戦してみようかな?





・もっと何倍もでっかいのを作ってさ、空港とかに置いたら外国人とか喜びそうじゃない? 結構良い考えだと思うんだけど!






・ミニチュアか…。一体どれくらいの大きさなんだろう? それでもきっとちゃんと指で折ってるんだよね? 繊細だなあ。さすが日本だよ!



ひとこと


手先器用すぎでしょ


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK