80wuh09uh90wuh09u09wu



SPONSORED LINK 



概要


日本の文化は、我々のそれとは大きく違っています。文化はそれぞれ欠点もあり、違いもあり、そして似た点もあります。


日本の文化は、何か新しいことを発案する時、とても独創的な、他とは違うアイディアを生み出します。ここでは、あなたが自宅で試したくなる日本の発明品をご紹介します。



1、ラジオ体操

日本では、健康のために高額なジムに通う必要はありません。日本全国で、無料の公共エクササイズクラスが実施されています。公園、学校の校庭、オフィスの中などで開催されています!



2、路線図

日本の大都市において、人々が最もよく使うのが公共交通です。路線図を理解するととても便利です。しかもこの地下鉄路線図は、日本語が読めなくても大丈夫。数字が書かれて線ごとに色分けもされており、旅行者にとってとてもわかりやすい作りになっています。



3、郵便ポスト

忙しい時などに、郵便局に行くのは面倒ですよね、日本では、スーパーなどの前に荷物や手紙を送ることのできるミニ郵便局が作られているのです。



4、氷入りカップ

日本は自販機が大好きなことで有名ですが、この自販機はその中でも最高です。アイスコーヒーを飲みたくなったら、ケースの中で売られている氷入りカップを選びます。



5、無料のお湯

インスタントラーメンを買った人のために、お店に無料で使えるお湯が置かれているのです!このおかげで、はらぺこの人も家に帰るのを待たずに、美味しいラーメンを食べられるのです。



6、ウォーキング・ジョギング専用の道

公園の横などに、ウォーキング・ジョギング用の道が作られています。そのおかげで、公園で歩いていても、ジョギングをしている人にぶつかる心配はありません。


7、ゆで卵が個包装で販売

ゆで卵が嫌いな人なんているでしょうか?高プロテインの素晴らしい軽食ですよね。日本では、個包装されたゆで卵が売られています。なので、わざわざ作る手間をかける必要が無いのです!



8、トイレのシンク

日本では水を節約する素晴らしい方法がいつくもあります。トイレのシンクに流れてくる手を洗うための水は、そのままトイレタンクに落ちていき、今度は流す水として利用されるのです。



9、自販機(食べ物)

自販機で高級レストランの食事を買うことができ、それを家に持ち帰ってTVの前で食べることができます。



10、自転車の傘ホルダー

自転車に乗ることは、健康的で素晴らしいですよね。日本では雨の日も快適に乗ることができます。たいていの自転車には、傘ホルダーがついており、そこに傘を差し込むことで、雨からあなたを守ってくれます。



11、銭湯

長くて、ストレスのたまるオフィスでの一日の後、くつろぐのに銭湯は最適です。銭湯は日本でとても一般的で、銭湯に入る値段は、バーで一杯飲み物を飲む値段よりも安いのです。



12、バターおろし器

バターの塊を細くおろして、トーストに乗っけることができます。



13、無料傘

突然の雨の時、傘を持っていない人が使えるように無料の傘が提供されています。必要な時は、傘を取り、使い終わったら元に戻しましょう!



14、地下駐輪場

駐輪する場所があまりないので、自転車に乗るのは割とストレスになりがちです。しかし日本では、オートメーションで稼働する地下駐輪場があり、安全に停めることができます。



15、アイスパック

これは雨の日に最適です。腕、手首、首など熱いと感じる箇所にスプレーすると、このアイスパックが体を冷やしてくれます。


16、ソース入れ(ディスペンパック)

この小さなパッケージは、真ん中を折ると開き、服を全く汚すことなく、ソースを最後の一滴まで出すことができます。


画像はこちらで見れます



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・バターおろし・・・実は、私これやってる。バターを室温に戻すのを忘れた時、チーズおろし器にバターを入れるといいよ!他の材料ともよく混ざるしね!





・素敵すぎる・・・家とか色々売って、日本行っちゃおうかな!??





・ポストが日本のものだったなんて、知らなかった・・・。





・↑ 私もそう思った・・・先進国ならどの国にもあるんじゃないの?





・実用的でシンプル、実に良し!





・地下の駐輪場は、すごくいいね。





・氷の自販機・・・溶けないうちに急いで!!!





・バターおろし器は・・・私は嫌だわああああ。





・待って、うちの国にもあるものがいくつかあるよ。





・いいアイディアがたくさん!!!!でも、どれだけの人が傘を戻しているのかは疑問だけどね!!!うちの国では、誠実だったり、良いマナーって最重要視はされてないからさ。





・バターおろし器を買ったけど、この写真みたいにはうまく使えなかった。バターを凍らしてみたけどだめだったよ。そんなわけで、これはお勧めしない!





・青いアイススプレーはうちの国でも売ってほしい。傘もいいアイディアだと思うけど、うちの国ではだめだな。みんな返さないよ。





・ソース入れは、私の国・オーストラリアに80年代初頭からあるよ。あと、ウォーキング・ジョギング用の道もオーストラリア人によって発案されたんだけど。で、ポストはイギリスに1800年代からあるよ。





・トイレのシンクのアイディアは素晴らしいね。これ、うちの国にも取り入れられないかな?





・いくつかのアイディアは、面白いね。アイススプレーのこと、もっとよく知りたいなあ。





・日本人って、賢いなあ。





・12と15が欲しい。アマゾンで買える??





・銭湯は勘弁。私は無理!





・8が好きだわ。最高のアイディアね。



ひとこと


コンビニのお湯は嬉しいですよね



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK