0853ug09u90w90u9



SPONSORED LINK 



概要


Nintendo Switchのキーボードをチェック

多くのプレイヤーがいるロールプレイングゲームである、ドラゴンクエストXがNintendo Switch向けに今年9月日本で発売される。それに伴い、色々なメーカーがSwitch向けのキーボードを準備している。


このサイバーガジェットのものは、その中でもちょっと違うようだ。

これがいいのか悪いのか分からないが、これはゲームキューブ用キーボード付コントローラーを思い出させる。


キーボードはもちろんJoy-Conコントローラー付きではないが、ミニキーボードと接続して使うことができる。キーボードは250グラムと軽く、プレーヤーは繋げたまま使うことができるだろう。

これはHORIのSwitch用コンパクトキーボードとはコンセプトが違う。これはJoy-Con接続を想定していない。


どちらを使った方がいいかはまだ確信が持てないが、このサイバーガジェットのものはなかなか魅力的だ。ドラゴンクエストXは日本での発売でこのキーボードも日本仕様なので、メーカーがインターナショナル用に発売するかは不明だ。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・これを見たらSwitchが欲しくなった!

・こういうキーボードはコンソールとよく合うはずだよね。

・ゲームキューブのコントローラーにそっくりだね。

・これが日本仕様なら、何でアルファベットが必要なの?




↑ 英語も必要だし、アルファベットで日本語に変換できるようになってるんだよ。

・ああ、また別にお金をつぎ込むアイテムが増えてしまった(笑)

・ええー、何で日本だけ?任天堂、アメリカへの愛は?!

・マリオがこれでタイピングを教えてくれたりしたらいいな。

・これは、他のゲームでも使えるのかな?前に似たようなのを使ったときは、そのゲーム専用だった。

・もしこれがテーブルとかノート型の上に載せなくてもいいくらい小さかったら尚いいんだけど。

・また日本専用ゲームかあ。いいなあ。

・お、これは欲しくなってきたぞ。僕のお金を持ってってくれ!

・これは新しいものではないよね。でも便利そうだ。

・これはPCゲームの未来かな。

・マウスもあればより良いよね。

・正直言って、これはとてもよさそうだね。もし手に入るなら買いたいな。




ひとこと


ローマ字入力って海外の人からしたら妙に感じるのかもしれませんね

日本語なのにアルファベットで文字入力しますから


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK