678t79t9t9t97t9797



SPONSORED LINK 



概要


悪魔城ドラキュラ


週末にネットフリックスで悪魔城ドラキュラの配信が始まりました。悪魔殺し、下ネタマジックに血と盛りだくさんの内容です。でも実際はどうなんだろうということで、悪魔城ドラキュラのいいところとそうでないところをKOTAKUのヘザーとマイクで論じてみたいと思います。


ネタバレ注意!


ヘザー:ネットフリックスで悪魔城ドラキュラの配信が始まるのは予想より早かったと思います。もちろん、とても楽しみにしていたことには違いないです。これは悪魔城ドラキュラIIIのアニメ版で、かなり期待していたんですけど…。


マイク:ちょっとびっくりしましたね。そこまで考えずにこのシリーズを観はじめて、今でははまっちゃっています。今年のネットフリックスで最も優れている作品の中の一つと言えるのではないでしょうか。


ヘザー:このシリーズはビジュアル的にもとても凝っいて、今までのものとは少し違った印象を覚えました。


マイク:確かに、違う印象もありますが、それはゲームでの悪魔城ドラキュラを再現しようというビジュアル的な要素も絡んでいるからではないでしょうか。でも、ゲームと違う点は、キャラクターがプレーヤーによって操作されていないというところです。例えばトレバーが酔っ払いの悲観的な放浪者だということは、彼の態度や行動からも納得のいくものであり、こういった設定がゲーム上よりも明確になっているところも、面白さの一つだと思います。


ヘザー:ちょっと任天堂のゲームとシンフォニーを足して2で割った感じがします。この物語のトーンやシリーズに一貫性が見られることは素晴らしいです。でも、もっとドラキュラとリサの絡みが見たいと思います。ちょっと酒場のシーンが長い気もしますが、これは冷酷なシーンが続いた後にキュートさやベタな下ネタジョークを持ってくるのが好きな脚本家の性格が出ていると思います。


マイク:確かに、ドラキュラとリサの絡みが見たいですが、4つの30分のエピソードに全てを詰め込のは至難の業です。初回エピソードのオープニングもスーパーナチュラルのパワーと科学のぶつかり合いがなかなかのものでした。これからのエピソードも楽しみです。とりあえずは、「人間を救う?どうでもいいから朝飯を出せ。」僕はゲームでない方のトレバーファンになりました。


ヘザー:視聴者にすべてを打ち明けないオープニングは興味を引くしとてもいいと思います。このアニメは素晴らしい声優陣で構成されています。トレバーの声優さんも、トレバーの愛嬌あるキャラクターを見事に表現しています。豪華なキャスティングというだけあって、より素晴らしい作品になっていると思います。このアニメのキャラクターは一人一人大好きです。


マイク:確かにこのアニメの声優さんたちは素晴らしい仕事をされているなと思います。キャラクターたちの声色であったり、微妙なニュアンスであったりが見事に表現されています。


ヘザー:血のシーンがが半端ないってところもこのアニメの見所ですね。


マイク:同感です。赤ちゃんが血まみれになったり、母親や子供達が壁に叩きつけられて潰されたり、凄まじいシーンもたくさんありますが、見事に映像化されています。


ヘザー:普段スプラッタを気にしない私でもこのアニメは少し過激すぎるところがありますが、だんだん慣れてきました。トレバーが人の指を引きちぎったり目玉を引っ張り出したりするシーンも爽快感をもって見ていました。


マイク:なるほど。スプラッタも悪者が成敗されるスプラッタであれば許容されるということですね。このアニメは恐怖とスプラッタで成り立っているといっても過言ではありませんね。ただ、裸シーンが全くないというのが驚いている点です。


ヘザー:アルカードが棺から登場するシーンではとても美しい上半身裸の姿を披露していましたね。


マイク:そうなんですよ。長い間待ち侘びた美しい吸血鬼のプリンスの登場です。その登場から素晴らしくも凄まじい決闘シーンに繋がっていくんですよね。


ヘザー:私はこのシーズンの始まりよりも終わりの方が好きです。シーズン後半へ向けて凄まじいシーンも増えどんどん内容は盛り上がっていきますが、まるで本調子に入ろうという瞬間にシーズンがぷっつり終わってしまうようです。


マイク:これまでのシリーズの中での名台詞として、デーモンが司祭に放った一言「我はおまえが愛しい。おまえがいなければ我はここに存在できなかった。感謝しているぞ…」そして、アルカードに向けてトレバーが放った一言「勘弁しろよ。酔っぱらいの喧嘩じゃないんだ。まじめにやれよ。」そして次の瞬間にシーズンが終わってしまうのです。しかし、次は4話ではなく8話でシーズン2がやってきます!待ちきれません!


ヘザー:次のシーズンは今回よりも長いということで、より内容も明確になっていくのではないでしょうか。もしゲームに忠実な内容であるのなら、サイファとトレバーの絡みがもっと見られるのではないかと期待しています。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・もっとエピソードがみたいよぉぉぉ!!!





・超気に入った!でも、4話しかないのはなんか寂しいな。





・最高の4話だね!!





・シーズン短すぎだよ!次のシーズンまでどうしたらいいんだ!!





・次は8話でまたすぐやってくるってネットフリックスは言ってるけど、2018年だといいな!!





・もっと見たいってなってしまうところがこのシーズンの唯一の欠点だね。





・とても気に入った!次が待ち遠しいよ!





・まさに私の待ってたアニメだ!!!





・半端なくよかった!1年待ったかいがあったよ!!





・とても素晴らしいシーズンだと思うよ、エピソード数を除いては!





・ストーリーもアニメーションも申し分ないね!





・グラフィックやストーリーがとてもいいね!次のシーズンが待ちきれないよ!





・欠点:4話しかないこと。利点:それ以外の全て





・やばい!超ーーー良かった!!!





・期待以上!大感激!!次のシーズンが待ち遠しいね!!!



ひとこと


世界へ羽ばたけジャパニーズアニメ!!


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK