0tuh0w9u90wuhw0990u



SPONSORED LINK 



概要


寿司― スリ パンワ、プーケット

目的地は空港から45分にある、Sri Panwa Hotel Phuket。プライベートプールや海を一望できるデッキがあり、Baba Nestでカクテルを飲みながらくつろげる。

夕食はホテル内のBaba Ikiにて、Hiroyuki Satoシェフの寿司おまかせコース。ミシュランの一つ星を獲得している。


まずは、突先の手巻き寿司。とろけるマグロと少量のご飯が良いバランスだ。カツオのたたきはとても繊細で優美な味だ。


キングサーモン(Spring Salmon) の出汁。カクテルグラスにサーモンと出汁が注がれている。すごく美味しい。全てが口の中でとろけるようだ!


次に寿司コース


ヒラメ 少し酸味のあるライスとのバランスが素晴らしい。

イカ とても柔らかく、かつすこし歯ごたえのある新鮮なイカだ。

子フエダイ(Baby Snapper) 身は柔らかく、すこしかりかりしたご飯との調和がよい。

タイラ貝 ホタテのような触感だがシャープな味だ。

金目鯛 とても柔らかく、すべてのバランスがとてもよい。

赤身 光り輝いていて、今まで食べた中で一番の赤身だ。

中トロ 口の中で溶けていく感触が素晴らしい。

大トロ 今まで見てきた中で一番美しい!目を閉じて感覚を研ぎ澄まして食べよう。

コハダ 酢でしまった味がとても良い。

ボタンエビ 自然な甘さとわさびの素晴らしい調和。

エビ とても甘くておいしい。

アマダイ昆布締め 少し噛み応えのある触感。

ハマチの漬け 黄金色に輝いている。

二枚貝 少し甘く、しっかりした触感だ。

アンコウの肝 まるで美味しいプリンのようだ。

ウニ 黄金色でジューシー。まるで海のアイスクリームで言葉にできない美味しさだ。

アカムツ 脂肪分の多いあぶった魚がとても美味しい。

穴子 とてもクリーミーだ。

デザート エッグカスタードのようなオムレツだ。

寿司職人との交流しながら食べれるのは貴重な体験だ。全てが正確で繊細だった。終わってはほしくなかった食事でとても楽しめる。




■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・見てるだけで幸せになるわ。美味しそう!

・自分が食べる時はどんな反応するんだろう。是非行ってみたい。

・このレポーターの表情を見てると顔がにやけちゃうよ。美味しいんだろうな。

・食事もそうだし、ホテルの中も含めて素敵な場所なんだろうね。とてもリラックスしていて幸せな時間が過ごせそうだ。

・次に行ってみたいレストランの参考にさせてもらったよ!

・こんな美味しい食事が食べれて夢のような時間だな。羨ましい!

・僕も食べることが大好きだから、一生に一回は行ってみたいな!

・朝食を食べ終わった直後に見てよかった。でないとこの後ずっとこの寿司のこと考えちゃう(笑)

・今から寝るとこだったのに・・・お腹がすいてきた(笑)

・これを見たら寿司を食べれずにはいられない。明日は寿司レストランに行くよ。

・美味しそうだね。でもいくらくらいかかるのかな。

・よだれが出てきそうだ。お腹すいた!

・海鮮料理の最たるものだね。

・このチャンネル嫌いだわ!美味しそうでお腹がすいてくるんだもの(笑)

・どれだけ美味しいかが伝わってくるね。一度行ってみたいな。



ひとこと


見るだけで飢える


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK