97y89y89y7867f687y09



SPONSORED LINK 



概要


箸の使い方


1.まずは一本を片手にとり、親指、人差し指、中指で持ちます。そして、上下に動かしてみましょう。


2.二本目めは下側に持ってきます。親指と人差し指の付け根に置き、薬指で支えます。上部の箸を中指の第一関節が支柱になるように持ちましょう。動かすのは上部の箸のみで、箸の先端どうしがが付いている時はその他は離れている状態で保ちましょう。


3.練習あるのみです!色々な食べ物で挑戦し箸を使う練習をしましょう。そして箸の美学を楽しみましょう!


■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・箸だけではなくナイフやフォークの正式な使い方を知らない人は世界中に結構たくさんいるね。





・日本へ来る観光客にはとても役立つビデオだね。





・僕の使い方は間違ってなかった!!!





・げ・・・まわりの人はみんなほとんどの日本人よりも私の箸の使い方の方が上手だと言ってくれてたけど、本当ではなかったみたい。





・箸って慣れると大活躍だよね!





・これで私も一歩日本に近づけた気がするわ!





・これで次にお寿司を食べに行ったときは正しく箸を使えるよ!





・左利きだけどこの動画は使えるね!





・この動画のレッスンのおかげでだいぶマシに箸を使えるようになった気がするよ!





・この通りにやったらそれほど難しくないね!





・僕は両方の手で箸が使えるよ!





・もっと練習しなきゃ!





・これでちょっと練習してみよっと!





・そろそろ箸も使いこなせるようになりたいよね。





・こういう箸の使い方伝授みたいに役立つ動画って嬉しいね!



ひとこと


一度違う持ち方で覚えてしまうと直すの難しいんですよね



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK