09w4ub09tu09ts90sb0r9u



SPONSORED LINK 



概要


日本旅行? お金がないって? こんなところはどう?


日本を訪問するというのは、費用がかさむものである。さて、ここではどのようにして費用削減をするのかについてご紹介しよう。


Net Maruは予算に限りがあり、狭い空間での滞在でも気にならないという方にはオススメの選択肢である。


私自身一度も東京と大阪にある店舗には滞在したことはないが、Net Maruは観光客に必要なもの全てが揃っているように思えるのだ:寝る場所、洗濯機に乾燥機、シャワーとカップ麺が作れる給湯器、そして食べ物を温めるレンジ。


Net Maruに滞在した日本人ツイッタラーは、ここでの滞在がどれだけお得かを発信した。


見てもらえれば分かるように、このツイートは42,000回以上もの「いいね」が押されている。


これらのほとんどの設備はカプセルホテルやその他ネットカフェでも提供されていたりするが、Net Maruの店舗のうちいくつかでは女性専用フロアや無料洗濯用洗剤、無料の石鹸にシャンプーなども提供してくれる。


もちろん、シャワーを浴びたり洗濯機を回したりするのには支払いが必要(シャワーは10分¥100)だが、髪の毛用のドライヤーなどの使用は無料である。

注意:タオルは各自持参、あるいは¥400でレンタルすることも出来る。


また、女性用に化粧室も設けられており、さらには私物を置いておけるようにコインロッカーや、大きな荷物を持っている人のためにはクロークも設置されている。なお、ブランケットの使用は¥200となっている。


Net Maruでは全館フリーWiFiが通っており、これは日本ではあまり見られないものだ。また、部屋にはインターネットに繋がったパソコンも置かれている。


Net Maruは、ネットカフェのほとんどではあまり見られないのだが、全室禁煙。しかしながら、喫煙者には喫煙エリアが設けられている。


現在は東京と大阪のみで展開しているNet Maruの運営だが、今後京都だったり他の場所にも経営展開していくかもしれない。


何が最も魅力的なのかといえば、このNet Maru、12時間の使用でたったの¥1,990、1週間丸々の滞在でも¥19,990というところである。これは悪くない。


Net Maruの他に、2チャンネルは最近、自身を「インターネットカフェの進化系!」と謳う「ネットルーム」チェーンを話題に挙げている。


個室で防音、禁煙となっているこの施設は、東京都内各所で運営。ゲストは部屋の鍵を手渡され、食事エリアで食べるのであれば食べ物の持ち込みも許可されている。Net Maruのように女性専用フロアや化粧室なども設置されている。


典型的な漫画カフェ同様、ネットルームでは漫画や雑誌も読み放題。全室パソコン設置がされており、映画やテレビ、スポーツ番組やアニメまでが配信されている。


様々な部屋タイプがあり、予算を重視した「フラットマットレスルーム」から値段は気にしない「広々としたダブルルーム」まで。新宿で一番安いスタンダードルームへの滞在は、1週間で¥15,400、東京都神田のスタンダードルームだと週に¥12,600となっている。通常のホテルでの滞在にすると1泊ほどの料金で1週間の滞在が出来るのだ!




■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・なんだって!? 普通に家賃を払うより大分安いじゃないか!






・終電を逃したときなんかには良いかもしれないね…。






・日本に旅行するってこと自体でお金は掛かるからね。宿泊費用を抑えるのは素晴らしいことだよね!






・前に旅行したときNet Maruを使ったことがあるけど、確かに狭いのが気にならなけりゃ普通のホテルと同じ感覚で使えると思ったよ。






・確かに予算を抑えることは重要だね。…だけど日本! 日本に旅行するんだぞ! お金は使ってナンボだろう!






・完璧だわ! 旅行する上で何にお金が掛かるかって、ホテル代だったりするんだよね…。






・僕みたいにWiFiが使えれば何でもいいよっていう人にとっては最適の場所だよね。






・日本って凄いよなあ。安いのに綺麗なんだから。他の国では安いか綺麗かってところだろうね。






・何でもっと早くこの情報知らなかったんだろう!? 今ちょうど日本旅行に来ているんだけど、あと2日で国へ帰らなくちゃいけないじゃないか…。






・日本のネットカフェや漫画カフェって素晴らしい場所だよね! 漫画読み放題、ネット使い放題でシャワーなんかもあるから清潔にしていられるって…。安いのも良い!






・今日本への旅行を計画しているから、前もって知っておけてよかったよ。これで選択肢が増えるな。






・日本の何が良いかって、そりゃあ食べ物さ! もっと食事にお金が使えるように、宿泊費を抑えていきたいね!






・ネットカフェと最近流行りのairbnb、どちらが良いんだろう?






・僕はいつもどちらかと言えば行き当たりばったりな旅行をすることが多いから、突然行って泊まれるこんな場所があるって知っておけるだけでちょっと安心かな!






・カプセルホテルも安いんだろうけど、居心地はこっちの方が良さそうだね。




ひとこと


綺麗さを保つのは大変そうですが確実に差別化できますし、これまでこういった宿泊施設を利用することのなかったユーザーの取り込みも期待できますね


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK