4u490wubw9u909



SPONSORED LINK 



概要


ボディペイントが日本の新しいファッションになる?


・異次元のアニメやゲームのキャラクターを真似し全身に色を塗てコスプレする「異色肌」

・モデル兼DJのミヤコは、ゲームやアニメ映画などで見るキャラクターに憧れを持ち、この異色コスプレをしている。



ミヤコは歌舞伎町にあるアメリカンバーで何人かの友達と異色コスプレをして写真撮影することを思いついた。それぞれオレンジ、ピンク、紫、グレー、黄色、水色など違う色で ペイントしている。これらは、アメリカ漫画や日本のアーティストである水野純子やロッキンジェリービーンからの影響を受けている。


この異色肌メイクは2000年代初期に流行った、日焼けした肌やブロンド髪、パンダのような目元のメイクが特徴的なヤマンバスタイルを思い出させる。


これは偶然ではなく、ヤマンバスタイルも影響の一つとなっている。


ゲームも同様に、数多くの異色肌キャラクターの生まれた場所となっている。


特にファンタシースターオンライン2は異色肌のキャラクターの代名詞とも言えそうだが、これらのキャラクターはずいぶん長い間アニメ界に存在している。


最近ではパンティ&ストッキングwithガーターベルトに出てくる赤色の悪魔のスキャンターから影響を受けた人たちが全身を赤色で塗り、コスプレをしている。


ハリウッド映画やアメリカの漫画でも同じこと言える。アバターは青色の異色肌であるし、マーベルシリーズに出てくるミスティークもそうである。


このように世界のあらゆるところで、異色肌のキャラクターは長い間存在しているのだ。

これらの異色肌が今ファッションとして現れている。


最近の写真で紫色に身を包んでいたミクは、前回のハロウィンで屋内パーティーをした際には、三時間かけて全身を赤色にして悪魔のコスチュームをしたそうだ。

「背中は自分でできないから誰かにやてもらわないといけなかった」と笑って話してくれた。


ミヤコと異色肌の仲間たちは、最近ではハフィントンポストなどメディアに少しずつ取り上げられてはいるが、これはまだ日本の人気ファッションの一部だとは言えないだろう。

ヤマンバが街を歩いていた時代でさえも、そのファッションが主流というわけではなかった。

しかし、当時影響力が強かったエッグなどの雑誌ではヤマンバスタイルも幅広く扱われていた。日本の主要メディアの多くもヤマンバスタイルを取り上げていて、異色肌も決して例外ではなく、真似する人がこれからも増え、一つのファッションとして定着する日が来るかもしれない。


そんな中、異色肌はアートとして人々に影響を与えている。

「自分が別人に変身するのが楽しいから、異色肌がもっと流行ったら嬉しい」とミクは言う。

異色肌はまだ新しい日本のサブカルチャーとして認められていうわけではないが、これは様々な意味で始まりといえるだろう。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・vangloryのコシュカに似てる!





・この写真のアイドル誰??





・これでまた、みんなになんで日本が好きなの?って聞かれるwww





・これは現代のボディペイントだね。




・カワイイ!!!





・ロッキンジェリービーン大好き!!





・日本に行った時探してみないと!笑





・ワォ!ただただ驚きwww





・全身に塗ってしかも服着るって絶対大変だよ。数時間なら我慢できるけど、それ以上は無 理だね!夏とかどうやってメイクキープしてんだろう??





・僕の住んでるとこは2017年だけど、日本は3017年なのかな?笑





・この記事のトップの写真の女の子に一目惚れした。





・ただ目立ちたいだけにも見えるwww





・またこれは新しい種類のフェチだね。





・ピーウィーズプレイハウスのジーニーに似てる。





・新しいモンスターズインク?面白そう!



ひとこと


カフェはまだか!?


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK