9405ug92u9--g2-02ii



SPONSORED LINK 



概要


チリのサッカーチーム、ゴールパフォーマンスにニンテンドースイッチ選ぶ


南米チャンピオン、チリのナショナルサッカーチームが昨日のコンフェデレーションズカップでカメルーン戦に挑み、初ゴールと思われるゴール(後にオフサイドとなった)を決めた際、現在彼らがハマっているマリオカートへの敬意を表した。


NintenderosおよびGoal.comを通して、SNSに彼らのうち何人かがホテルでスイッチゲームをしている様子が共有されている。


そしてこちらでは、審判によってエドゥアルド・バルガスのゴールが有効でないと告げられる前に、チームメンバーが揃って座り、ゴールパフォーマンスとして、スイッチをプレイしている様子を見ることが出来る。


ゴールが認められなかったことについては論争を呼び、青甲羅は本物であると証明することになってしまった。まるでマリオカートにいるかのように激しい戦いとなった。


実際の様子はこちらで見れます


■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・ゴールパフォーマンスになるほど、スイッチの人気はすごいってことか! まさに世界的だな!






・スポーツをする人たちですらゲームにドハマりする時代になったんだな…。






・このゴールが認められなくなっちゃうと、せっかくのパフォーマンスなのにちょっと恥ずかしく見えるっていうのが問題よね。






・↑ やっぱり動きはないからねえ。分からない人には分からないパフォーマンスだろうし…。






・↑ でも彼らは実は2回このパフォーマンスしたんだよ! しかも2回目はちゃんとゴールも認められて、カウントされてるから!






・ついにサッカー選手もゲーム世代の人たちになったってことか…!






・でも結局チリは最終的に勝ってるからね! さすがとしか言いようがないね! 終わりよければ全てよしさ!






・僕はスイッチもプレイするしチリ人なんだけど、もう最高のパフォーマンスだね! サイコーだったよ、チリ!






・これでこそ自由なチリチーム! 座り込んでまでやるなんてすごいじゃない!






・マリオカートはプレイし続けても一生楽しめるゲームだからね! ニンテンドーは天才の集まりなのかな…。






・どんどん面白いパフォーマンスが増えていくね(笑)






・これで勝てなかったら「練習しないでスイッチしてるからだ!」って怒れるけど、ちゃんと試合には勝利してるからね…(笑)






・「マリカー」パフォーマンスなんてよく考えつくね、ほんと! 僕は嫌いじゃないよ! 見ている側や応援している側も楽しいしね。






・ホテルにまでゲームを持ってきちゃうって考えると、チリの選手が何だか可愛く見えてくる!



ひとこと


サムネイル一番右の選手が中田英寿に似てます


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK