68t7998y89y09y090909



SPONSORED LINK 



概要


欅坂46の握手会で殺人を企てた男が火を放つ

6月24日、千葉市の幕張メッセのアイドルグループ欅坂46の握手会で、後にメンバーの一人を殺そうと企てた男が火を放った。消防車が呼び出されたが、炎は消火器を持ったスタッフによって消火された。


容疑者として阿部凌平氏(24)が逮捕された。容疑者は果物ナイフを所持していたことが判明した。また、欅坂46のメンバーを「刺し殺したい」と認めた。彼が対象としていたアイドルはまだ判明していない。


この事件により、イベントが一時中断されたが、負傷者は発生しなかった。


この殺人未遂事件は、過去の障害事件と類似している。 2014年、AKB48のイベントでは、男が鋸でグループメンバー川栄李奈と入山杏奈を含む5人を切りつけ負傷させた。昨年5月にも、アイドルの冨田真由がストーカーによって20回以上刺され、昏睡状態にあった。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・Jpopアイドルに夢中なファンにはたくさん毒な人たちがいるようにみえるね。執着しすぎて危ない。女の子たちの安全のためにもこういうイベントは中止したほうがいいと思う。

・アイドルには病的なファンや敵意を持つ人がつくことが避けられない。才能はあってもこういう人たちに対抗しなければならないんだ。

・川栄李奈と入山杏奈の傷害事件は彼女たちにトラウマを受けつけてしまった。悲しいね。

・この後彼女たちとこの狂った男はどうなったのかな。心配。

・また?スタッフがいい仕事をしたみたいだね。こういう奴がいるとイベントが中止になってしまうじゃないか。

・こんなんじゃ、ただの握手会に正式なセキュリティをいれなきゃいけないじゃないか。

・こういう事件が続くと、他のアイドルグループとか歌手のイベントに影響が出て、ファンとして参加できなくなってしまうかも!

・こんなひどい事件があるなんて、許せない!怒りでいっぱいだよ。

・こんな事件があるなんて、世界はキチガイでいっぱいだ。

・キチガイの中には、GPSをプレゼントの中に入れたりしているみたいなんだ。セキュリティチェックしてるみたいだけど追いつかないね。

・アイドルには楽しく仕事をしてほしいのに。こういう事件があると悲しくなる。

・ええ!人ってこんなことしてしまうんだ、狂ってるんだね。

・なんでただのスタッフが警備員みたいなことしてるのかな。それが謎なんだけど。

・なんて狂ったファンなんだ!

・アイドルは、楽しい気持ちを運んでくれる存在のはずなのに、こういう事件があるのは悲しいね。



ひとこと


欅坂の制服はマンガっぽくてかっこよい


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK