5r8t79y98y98y89y89y98



SPONSORED LINK 



概要


ポケモン、かつての主題歌が帰還!


1998年9月8日、ポケモンTVシリーズが日本で初公開された際の主題歌、「目指せポケモンマスター」。なんとこの主題歌が2017年、戻ってきたのだ!


現在のシリーズ、「ポケットモンスターサン&ムーン」は今週、ポケットモンスター公開20周年を記念して、この主題歌を再起用した。


初の主題歌を知らない方は、まずぜひ聴いてみて欲しい。


この「目指せポケモンマスター」は今までにもいくつかのポケモンシリーズで使われており、様々なバージョンが生み出されてきた。


サトシの声優を担当している松本梨香はオリジナルの主題歌を歌い、また、20周年バージョンでも歌を担当している。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・20周年! 小さかった頃の想い出とかが蘇ってきて、懐かしくなるね!






・8歳くらいだった頃、よく「目指せポケモンマスター」歌ってたなあ。やっぱ今でも好きな曲だと思う!






・「古い」ってことが「時代遅れ」って意味とは限らないもんね。やっぱりキャッチーなものは古くたってキャッチーなのよ。






・「ポケモンゲットだぜ!」ポケモンは今や世界的な人気者だもんね。






・もしかしたら、僕の中ではアニソンの中で歴代一位を取れる曲かもしれないな。






・「さよならバイバイ」って歌うとこが一番好きだったなあ。






・曲調で言えば私の好みとはまたちょっと違うんだけどね、歌詞が素敵だなって思う!






・これを機にゲームも一番最初のやつのスイッチバージョンを出してみるとかどう!?






・サトシって本当に歳を取らないな…(笑)






・ポケモンやってたのは僕が子どもの頃で、僕は日本人じゃないんだけど、未だにまだ日本語のオリジナルバージョンを歌えちゃったりするもんな。すごいや。






・日本人でこの歌を知らない人なんていないんじゃない? ってぐらい有名だよね!






・つまり当時子どもで見ていた人たちなんか良い大人なわけだな…。






・ポケモンってもう20年もやってるの!?






・ああ、本当に懐かしい気持ちになっちゃった! 子どもの頃の気持ちを取り戻したくなるね。






・サトシの声っていうのがまた良かったんだよなあ…。



ひとこと


気づいたら主人公より歳とってた現象は世界的に起こる


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK