5er76r78t78t78t87t87



SPONSORED LINK 



概要


6代に渡り受け継がれる和菓子


和菓子は菓子の一種なので、美味しくなければならない。

季節特有の流れの美しさを表現するのが、和菓子職人の仕事である。


福島屋のメインは上生菓子。これは日本の食材を使用した伝統的な菓子だ。


「和=日本」

「菓子=スウィーツ」


甘さ控えめにすることにより、素材や小豆の本来の味を生かす。

1年間で約200種類の菓子を造る。季節によって種類が違う。


1867年に書かれた本のデザインをひな形として使用。またそれ以外にも、手で形作るものもある。これを手形という。「緑茶と合う菓子」というのが和菓子が発達した理由である。




■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・ああ、なんで魅力的なものってほとんど日本にあるんだろう!?






・なんだかこんな美しいお菓子、綺麗過ぎて食べるのに躊躇しちゃいそう…。






・こんなに綺麗なお菓子なら、きっと物凄い値が張るんじゃない?






・↑ もしかしてお菓子の値段を上げることで、日本人はスリム体型を維持してるのかもよ…。






・↑ 見たところ¥1,500~¥5,000ぐらいみたいだったから、米ドルにすると$10~45ぐらいだよ。確かに安いって値段じゃないかもしれないけど、クレイジー! ってほどの値段でもないね。






・日本文化って、知れば知るほど奥深いなあ…。






・食べてみたい! 本当に形も美しくて美味しいんだったら、日本ってやっぱりすごいよね!






・なんで私はアメリカに住んでるの!? って思っちゃったわ。和菓子っていうものを一度でいいから味わってみたいなあ。






・食べるのもったいないって感じちゃう気がする。だってこんなに頑張って作られたものを、一瞬で壊すんでしょ?






・もっと違う国の花を模った和菓子っていうのを見てみたいなあ。






・中に餡子を入れたお菓子だって? 食べたことない!






・見た目が可愛らしくて女の人に人気が出そうね!






・アメリカには全く「和菓子」とかいうものはないのか…。残念。






・まさに職人技だね。経験でしか習得出来ない技術だ。






・口の中によだれが出てきたよ! 絶対美味しいもんね、これ!



ひとこと


和菓子は甘すぎなくて美味しいと思えるようになりました


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK