9t4i3h4h5356h36535365s



SPONSORED LINK 



概要


シノアリスのキャラデザイン、胸元が隠される

 

シノアリスのアートが、国内グーグルプレイストアおよびアップストア上で変更された。未だスクエアエニックスのホームページ上では公開されているオリジナルキーアートが襟ぐりが深かったのに対して、新しいものは浅くなっている。

 

シノアリスはポケラボの開発者であり、ニーアシリーズのディレクターであった横尾太郎氏によって手がけられた。

 

ゲーム中のデザインに影響はないと見られるが、上記でご紹介したイメージから、アップストアやグーグルプレイストアでどう変更されたのか見ることが出来るだろう。

 

下記のものが古い作品と新しい作品の比較である。お分かりの通り、この仕様変更が設定されているのは1人だけではない。

 

なんだか「間違い探し」をしているような気分になる。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・私にしてみれば、随分と良くなったように見えるな。新しいやつの方が好き!

 

 

 

 

 

・可愛いけど、すごい小さな変更ね! それとも気になる人は気になるのかな…。

 

 

 

 

 

・こんな小さなことで文句を言う人がいるなら、そもそもゲームなんてすべきじゃないわ!(笑)

 

 

 

 

 

・アメリカ人は胸が出ていようが出ていまいが大して気にしないよ!(笑)

 

 

 

 

 

・横尾太郎か! なるほど、だから親近感を持てたわけだな。

 

 

 

 

 

・谷間が原因で仕様変更になっちゃったって言うけど、それを言い出していたらキリがないような…。ストッキングもセクシーだぞ! と僕は言いたいね。

 

 

 

 

 

・↑ サイハイのストッキングは大丈夫だけど、胸周辺の露出はダメだよ! ダメ!

 

 

 

 

 

・仕様変更になったってことは、それだけ気にする人がいるってことなのか…。言われるまで違いに気付かなかったよ!

 

 

 

 

 

・デザイン変更は置いておいて、まあこれで、極度に露出したコスプレイヤーを見る機会も減るってことかな!

 

 

 

 

 

・新しいデザインの服の方が、みんななんだか似合っててしっくりくるから、この変更は成功ってことね。

 

 

 

 

 

・確かに可愛い女の子が多いゲームって言っても、いちいち露出路線に走る必要はないんだものね。

 

 

 

 

 

・↑ これはゲームなんだから、ゲームとして楽しかったらいいのよ。

 

 

 

 

 

・全員可愛くなったと思うけど、黒いドレスを着ている女の子だけはちょっと若々しく見えすぎちゃうかも…。私が見た感想だけど。

 

 

 

 

・↑ なんだか胸の大きさまで小さくなったような気がしない?

 

 

 

 

 

・でも実際、変更がどうのって言うよりも、日本のゲームやアニメに対するキャラクターデザインの小さなこだわりが見えて、なんだかもっと好きになっちゃったな。



ひとこと


世界展開を意識したデザインに最初からするのは戦略的にいいと思います


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK