67r87t789y89y8y08



SPONSORED LINK 



概要


外国人のための日本文化紹介

日本語学習メディアのBond Japanでは、2017年3月から日本語レッスン動画を配信してます。このレッスンのしてくれるのは大学生のMarina(まりな)先生。

 

今回は「Noun #6 Body からだ(体)[karada]」のレッスンで、体に関する日本語の名詞、あたま、かお、くび、かた、うで、て、むね、おなか、おしり、あしを紹介しています。

 

途中でもうひとりの女の子が登場して、「彼氏ができたのー」から始まる会話の例を紹介しています。

 

動画の最後では、Marina先生が「これはなんですか?」と腕を指さして視聴者に訪ねています。




■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・まりな先生かわいい!どうしたら個人的に教えてもらえますか?

 

 

 

 

・わたしは あなたを あいしてます せんせい ※日本語表記

 

 

 

 

・まりな、、潮風の香るの夏の夜のようだ。健康的で明るくて素敵だ。一度会ってみたい。

 

 

 

 

・髪の長い彼女の声って面白いよねw 日本の情報をいつもありがとう!

 

 

 

 

・漫画「銀魂」にいつも出てくる体のパーツの名前を日本語で教えて欲しい。なんて冗談だよ 笑

 

 

 

 

・まりな先生!彼女笑ってるね。たのしー。いいレッスン動画だね。

 

 

 

 

・このレッスンをするには彼女作らなくちゃいけないな。ちょっと探してくるわ。

 

 

 

 

・先生ありがとう。日本語の勉強の励みになります。

 

 

 

 

・例文で、彼の好きなところで「臭い足」って言っていたけど、一体どういう意味?

 

 

 

 

・ふたりともステキな美しい女性だね。こんな素敵な先生になら日本語を習ってみたいよ。

 

 

 

 

・日本語使ってみるね「おおきなお尻はわたしに1番」

 

 

 

 

・↑ それって君のが大きくてかわいいのかな?きっとこのことでは君が一番の女の子ってことだよね?

 

 

 

 

・↑ よくわかってなかったわ…なんだか使い方を間違っていたみたいね。

 

 

 

 

・なんでロングヘア―の子はシマリスみたいな話し方なんだ?

 

 

 

 

・単語の例が、体のパーツばかりだから、解剖学のクラスみたいだねw

 

 

 

 

・おもしろいね せんせいの せつめい ※日本語表記

 

 

 

 

・長い髪の女の子は、アニメから出てきたような声だね!かわいい!

 


ひとこと


AKBの10倍、アニメの話題並みに安定したコメントが毎回付いています


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK