4958h84wy89w4uw08u0



SPONSORED LINK 



概要


福岡ラーメン飲み食いツアー

福岡といえば、豚骨ラーメンだ。今回は豚骨ラーメンツアーをお届けする。

 

 

ラーメン海鳴

では、地元民がいくところはどこなのだろうか?地元民に人気のラーメン海鳴を訪れてみた。魚介とんこつラーメン720円が特におすすめだ。

 

魚の出汁の入ったスープと炙られたチャーシュー、白髪ねぎと半熟卵がのっているこのラーメンは、普通の豚骨ラーメンよりも軽くてさっぱりしている。魚介の風味が加えられてとてもバランスがよい。ラーメンには美味しいラーメンと、すごく美味しいラーメンがあるが、これは人生が変わるくらい美味しい!すごく美味しいラーメンだ。

味と質:星5つ中4.5

 

中洲屋台横丁

まずは博多にある中洲屋台横丁。もちろんラーメンのために訪れた。横丁にはたくさんの屋台が並んでおり、地元民で賑わっている。最近は観光客もたくさん訪れるようだ。ここのラーメンを試してみた。

中洲屋台豚骨ラーメン

 

700円で基本の味が試せる。レンゲはなくて直接飲む。三軒試してみて、サービスは様々だったが、ここにはこんないい点と悪い点があるようだ。

 

良い点:オーソドックスなラーメンが外で食べれて、いろいろな人と知り合える

悪い点:店員が強引で味が平凡でその割に高い

味と質:星5つ中2

 

博多ラーメン膳

天神エリアにあるこのラーメン屋、「おいしいラーメン」と言う名のラーメンがなんと一杯280円だ。屋台ラーメンと同じクオリティでずっと安い。客はすぐ食べて3分で出て行った。これこそ博多ラーメンの在り方かもしれない。

 

味と質:星5つ中3.5

 

ラーメンスタジアム 

中洲ショッピングモール内にあるこのスタジアムは、清潔で沢山の店が配置良く並んでいる。この中で、今回は初代秀ちゃんラーメンに入ってみた。

 

初代秀ちゃんラーメン

ベーシックな豚骨ラーメンの「らーめん」670円。いいバランスの豚骨スープだ。

味と質:星5つ中3.25




■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・僕がこのビデオ撮影中にいれなくて残念だよ。美味しいラーメンが食べれて羨ましい!

・美味しそう!こういう日本の食べ物の紹介もっと見たい。みんな喜ぶと思う。

・みんな、これを見るには注意が必要よ・・・!私は見てしまってすでにラーメンを食べたい気分でいっぱい!

・家の近くにラーメン屋があって、午前2時半にでも店に行って食べれたらなあ。

・これを見るまではこれから寝るつもりだったのに!ラーメンで頭がいっぱいだ。

・半熟卵の入ったラーメンを食べれるのが待ち遠しい!

・最初のラーメンは高すぎるの?ここでは$13もして、塩味が濃すぎるんだ。

・280円のラーメン?!すごい…!

・豚骨ラーメン大好きだ。屋台もいいね。ここに行ったことがあるけど、6-7年前に行った時の半分も店が残ってないのが残念だよ。

・人生を変えて、このラーメンを食べないと!

・なんで夜中にこのビデオ見ちゃったんだろ・・・おかげでお腹がすいてたまらない!

・とても興味深いビデオだよ。ラーメンについてたくさん知れた!

・誰かアメリカ東海岸の方にあるいいラーメン屋さんは知らない?今すぐ日本に行けたらなあ。

・なんでイギリスで勉強しようと思ったんだ…!食べ物の地獄だよ。日本にすればよかったかな。

・半熟卵おいしそう・・・今ラーメンが食べたくてたまらない!

 

 


ひとこと


ラーメンで人生が変わるなら変わって欲しい


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK