t09u9uw0u90u0u9t0u90u9t0ru



SPONSORED LINK 



概要


E3で公開されたニンテンドー作品

 

ニンテンドーはE3は、たくさんの希望や夢を作り出してきた。終わりが見えないように思えた時間の後、彼らはスイッチでプレイできるロケットリーグを公開したのだ! ああ、それからメトロイドプライムも忘れてはいけない。彼らはメトロイドプライムでも新作を公開したのだ。

 

ニンテンドーはこの時点で、これらの事前録画したE3の動画を公開、そして今年は既に公開済みのゲームや楽しいサプライズが入り混じった年となった。これはE3プレス会議の控え目な働き掛けに対する正しい結論である。

 

彼らが公開した全ての作品を見ていこう。

 

 

日本のJRPG、ゼノブレイドクロニクル2

 

ゼノブレイドクロニクル2の新トレイラーがその他のどのJRPGのものよりも優れていたと嘘を吐くことはしないが、しかしながら、今年のE3では唯一といっていいJRPGである。ホリデー2017で発売される予定だ。

 

 

2017年、スイッチにもやって来るカービィのゲーム

 

スティーブンはこれについて、非常に興奮することになるだろう。私自身はあまりカービィに興味を惹かれたことはないのだが、これをプレイしたくなるような彼のレビューを何年間にも渡り、私は何度も編集したわけだ。もしかしたらこれは面白いのかもしれない。

 

 

ゲームフリーク、ポケモンRPGスイッチ版を製作

 

他には、格好良いニュースが飛び込んできた。ポケモンを嫌う魂のない人間でない限りは興味が惹かれるだろう(冗談だ、ジェイソン。何より私自身ポケモンにはあまり興味がないからね)。ニンテンドーは1年以上は公開しない可能性もあるとのことだ。

 

 

メトロイドプライム4が製作中

 

我々はこの日が来るえあろうことを知っていたような気がする。しかし一方では、「起こるわけがない、でも確実に」と思えるような予測であり、そしてそれは実際に起こったのだ。タイトル・カードには何の情報も表記されていなかったが。レトロがこのゲームを製作するかどうかも定かではない(更新:製作しないとのこと)。近々更に多くの情報を得られることを期待している。

 

 

2018年、新ヨッシーゲームがスイッチに登場

 

かなり可愛らしく、最早それしか言うことがない。プレイしようと思う。

 

 

ゼルダの伝説・ブレスオブザワイルド、6月30日に発売

 

正直に言うと、私は、このプレス会議で公開されているどんなものよりも、ゼルダの伝説のファンなのである。2週間後の6月30日、2つのエクスパンションのうち1つが公開される。内容がどうなっているのか、こちらから読むことが出来る。

 

2つ目の大きいエクスパンションは「チャンピオンズバラード」と言い、ハイラルの4人のチャンピオンを取り上げたものである。それぞれが自分のアミーボを所持している。ついに私がアミーボを買うときが来たのかもしれない。このゼルダの伝説は未だ“ホリデー2017”のためにスケジュールされている。

 

 

ロケットリーグ、スイッチに登場

 

スイッチをプレイする友人がいれば更に良かったかもしれないが、何にしてもこれは素晴らしいニュースだ。もしスイッチをプレイする友人がいれば、バーベキューをしてロケットリーグトーナメントを開いたりなど夢に生きることが出来たかもしれない。しかしながら、何にしろ、これは素晴らしいゲームえあり、スイッチになったとしてもそれは衰えないだろう。ホリデー2017で公開され、車のカスタマイズはマリオの帽子がメインになる予定だ。

 

 

10月公開予定のスーパーマリオオデッセイは不思議で素晴らしい

 

ニンテンドーはショーフロアにはプレイできるものもある、面白可笑しいスーパーマリオオデッセイをデモにしたショーを公開終了した。中央のメカニックは敵に自身の魔法の帽子を投げつけ捕まえるマリオも参加。ジェイソンは30分間このゲームをプレイし、変な感じがしたが、見た目通りアツい、と感想を漏らした。

 

余談だが、全体のサウンドトラックには、マリオはどれほど楽しいものなのかを歌ったジャズボーカリストなどが含まれていればいいなと思う。10月は大きなタイトルゲームが必要だったため、オデッセイは10月27日に公開される。

 

 

メトロイドゲーム、3DSにも登場

 

ニンテンドーはツリーハウスライブストリームのために、褒美的公表をまだ取っていたようなのだ。それが「メトロイド:サムスリターンズ」。これはゲームボーイ時代のメトロイドⅡを彷彿とさせる3DSの横スクロールゲームで、9月15日に発売されるとのこと。

 


■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・E3ではどの会社のゲームも最高なんだよね! だからとりあえず外れはないよ!

 

 

 

 

 

・へえ。スーパーマリオオデッセイにメトロイドプライム4、コアなポケモンはロケットリーグ、カービィにヨッシー、ファイアーエンブレム無双にゼノブレイド2、それからゼルダの伝説って…顔触れが豪華すぎる!(笑)

 

 

 

 

 

・会社のメンバー全員でE3の行く末を見守っているよ! みんな興奮しちゃってもう仕事にならないんだから!

 

 

 

 

 

・スイッチが新しいヨッシーとカービィ、ポケモンのRPGを出すのはもう間違いない選択だよね。すごい!

 

 

 

 

 

・ニンテンドーはもういっつも私のこと幸せにしてくれるんだから! 私が一番興味があるのは新しいメトロイドプライムだな。

 

 

 

 

 

・良い意味で、オデッセイの部分を読んだときつい笑っちゃったわ! プライム4もかなり良い感じ。でも何よりもヨッシーがどんな感じに仕上がってくるのかが楽しみだな。

 

 

 

 

 

・つい数日前にスイッチを買ったばかりだから、今こんなのやられたらゲーム止められなくなっちゃう!

 

 

 

 

 

・こーんなにたくさんのゲームをカバーして、ニンテンドーは僕の心臓をどうするつもりなんだろう? ドキドキし過ぎちゃって敵わないな…。スイッチにカービィだなんて中々やってくれるじゃないか。

 

 

 

 

 

・新しいポケモンゲームを待つ甲斐があるってもんだね!

 

 

 

 

 

・ほんと、ニンテンドーは絶え間なくゲーマーを楽しませてくれるからすごいよね。スイッチも例外じゃないってことか…。

 

 

 

 

 

・メトロイドプライム4をどうしてもプレイしたいから、そのためにスイッチも買ってしまおうかなあ。

 

 

 

 

 

・新しいカービィとヨッシーだって!? うわあ、絶対クリスマスにスイッチ買ってもらう!

 

 

 

 

 

・今年のニンテンドーは実に良い仕事をするなあ。特に新しいマリオなんてかなりクールだよね。プレイするのが待ち切れないや。

 

 

 

 

 

・メトロイド3DSも公開なのね!ワクワクが止まらないー!!

 

 

 

 

 

・メトロイドⅡのリメイクだって!? 私たち世代の人間には堪らないゲームだわ!



ひとこと


「メトロイド、おもろいど」というフレーズが急に思い浮かんだのでここに書き記しておきます


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK