7r87t87t87t78t78



SPONSORED LINK 



概要


Peachが日本初ビットコイン支払いを受け入れる航空会社に

 

Peach Aviation 株式会社は、アジア地域から多くの観光客を引き付けるため、航空券の支払いとしてビットコインを受け入れる日本初の格安航空会社になる。

 

この仮想通貨は今年中に予約時に利用できるようになるとPeachは発表している。4月に施行された日本の資金決済に関する法律の変更が、この動きを容易にしたようだ。この仮想通貨は、地方自治体や企業との提携を拡大し普及を促進することを目指している。

 

Peachの代表取締役である井上慎一は、「海外からの訪問者を呼び日本の地域の活性化を奨励したい」と述べた。 「これは日本のパートナーシップにおける真の第一歩であり、より多くの企業とサービスの提携を目指している。」

 

ビットコインは仲介業者、政府、規制当局、中央銀行からの干渉を受けずに直接取引できるデジタル決済システムとして人気が高まっている。ラトビアのairBaltic航空は、ビットコインを使用した支払いを受け入れることをすでに約3年前に発表している。

 

ブルームバーグによると、電子通貨は13%高の2178.78ドルとなり、1オンスの金価格を約70%上回って取引されている。世界的な政治不安とアジアへの関心の高まりにより、年初から倍増している。ビットコインに懐疑的な人は、これが兆候なく記録を破ってきたため、バブルがあるかもしれないとは言っている。

 

Universal Air Travel Planは2年以上前にBitnetと提携し、ビットコインの支払いを260以上の航空会社へ簡単に受け入れることができるようにした。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・いい取り組みだね。使いやすくなるわ。

 

 

 

 

 

・悪くない兆候だね。便利になると思う。

 

 

 

 

・ビットコインがどこでも使えるようになってきてるね!

・大阪のカジノでビットコインを使えるようにするっていうのはどう?

・そもそもなんで現金を使うの?円は他の通貨に比べて日毎にそんなに変動しないのかな。

・日本は自分たちの国債をビットコインで買えばいいんじゃない?

・イーサリアム(ETH)のほうがいいんじゃない?ビットコイン(BTC)に取って代わると思うけど。

 

 

 

↑ 日本と中国はBTCの代わりにETHに注目しているようだよ。

 

 

 

 

↑ 両方取り入れればいいと思う。お互いに競争し合っているから、どっちもいい未来だと思うよ。

・これを使えば次の目的地は東京かな。

 

 

・自分にはそんなに変化はないかな。でも日本で合法になっているっていうのは、将来的にいいかもしれない。

・将来の買い物はこうなっていくんだね。

・ヨーロッパの格安航空もこういうシステムに追いつくといいね。

 

・次の仮想通貨はTCCがくると思う!

・仮想通貨が航空機で使えるなんてびっくり。

 

 

・もう使えるようになってるんだ!未来の話ではないんだな

・このシステム使って日本に行こう!

 



ひとこと


LCCに限っては十分な客が集まらなかった場合に出発しなくていい法律が検討されているそうです

発着時間もかなりずれるそうで、安いには理由があるということですね



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK