5909-hi-0i0-i0-wi-w0i4



SPONSORED LINK 



概要


渋谷にあるモスク

 

日本最大のモスクは東京都渋谷区にあり、イスラム教徒もそうでない人も毎日そこを訪れます。観光ツアーやイベントを実施することによって、より多くの人にイスラムに興味を持ってほしいと願っているのです。

 

金曜日の礼拝では、食べ物が無料で配られます。ここには、世界中すべての人が参加することができるのです。

 

ある男性は、母親を戦中のシリアから呼び寄せました。

 

日本にいるイスラム教徒の人数は限られています。モスクでは、週末にモスクツアーを開催し、中の様子を見てもらい、参加者に理解を深めてもらうために話をします。参加した人々は普段立ち入ることのないモスクの様子を携帯のカメラで撮影したり、話を熱心に聞いていました。

 

“私たちは、観光客としてここへ来ました。ここはとても綺麗で、素敵な場所だと感じました。”参加者の女性は言います。“イスラムの国のモスクに行くのは難しいと思っていた。なので、日本国内で来られる場所があってよかった。こんなに美しい場所だとは思わなかった。”

 

モスクで結婚式を挙げる日本人の夫婦もいます。男性は羽織袴、女性は白無垢の上にヒジャブを被っています。文化を尊重しあう、その美しい光景に参加者たちも見入っています。

 

“イスラムでは、人類はみな兄弟だと教えられています。だから、ここに是非来て欲しい”その願いを込めて、モスクでは様々な取り組みを続けています。




■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


私はキリスト教徒だよ。そして、イスラム教徒やユダヤ教徒を支援しているわ。ヘイトの人々は世界の歴史を学ぶべき

 

 

 

 

・モスクに参加したことあるけど、本当に素晴らしい場所で、誰でも受け入れてくれるところだよ。イスラム教についてネガティブなコメントをしている人は、差別主義者だし、人を区別したいって思ってる人たちだよ。すごく、すごく悲しいね。

 

 

 

 

・私はキリスト教メソジストとして育ったわ。ユダヤ教会にもセントパトリック大聖堂にも通っていたよ。モスクを訪れるのも大好き。すべての宗教には愛があるもの。

 

 

 

 

・この内容にけちをつける人は、きっと日本でイスラム教が存在感を示していることにショックを受けているんじゃないかな。

 

 

 

 

・知らなかった!是非訪れたいな。日本が誰をも包含するところが大好きだよ。

 

 

 

 

・“イスラムの国々のモスクへ行くのは難しい”って女性が言っているけれど、そんなことないよ。ドバイやアブダビのモスクに来てほしい!

 

 

 

 

・今は、決してモスクやイスラムのことを伝えるベストなタイミングではないと思うけど・・・。

 

 

 

 

・↑ タイミングっていうのは、政治によって作られるもの。知識を得ることは、いつでもOKなんだよ。

 

 

 

 

・昨年12月に行ってきたよ!うちの家族はモスクが大好きなんだ。また行くつもりだよ。シンガポールより愛を込めて。

 

 

 

 

・この様子を見られてうれしいよ。日本人って、とっても他との調和を大事にしていて、社会が寛容なんだな。それって、世界中にとって素晴らしいことだと思う。イスラムの国々にとっては特にね。

 

 

 

 

・これを知って、心が温まったよ。イスラム教のことを嫌いなどっかの国と違ってね。日本って素晴らしい国だな。それぞれの宗教に敬意を払ってるんだね。

 

 

 

 

・美しい❤すべての宗教について学び、互いを尊重し合うことって、素晴らしいよね。イスラムは美しいわ。9年前に改宗したのだけど、日々そのことを誇りに思っているの。

 

 

 

 

・日本にモスクがあって、こんな様子だったなんて・・・このビデオを観るまで全然知らなかった!素敵だね!

 

 

 

 

・イスラムなんかもちろん、ダメ。反対!

 

 

 

 

・日本は気を付けた方がいい。イギリスやヨーロッパで起きていることから学ぶべきだ。

 

 

 

 

・日本の人々と政府に感謝。

 

 

 

 

・↑ 日本人は、素晴らしい人々だよ。ほとんどの日本人は、ヘイトをすべきでないと教育されてきてると思う。彼らの歴史を見てるとわかるよ。そんな日本人のことを、地球上のほとんどの人は尊敬しているよ。

 

 

 

 

・このニュースに対して142の怒った顔の絵文字が付けられていることに、びっくりしているわ。怒る理由がわからない・・・。

 

 

 

 

・美しいモスク、そして美しい雰囲気❤❤

 

 

 

 

・日本の兄弟、姉妹たちよ。ありがとう。大好きだよ。イスラム教は愛と平和と尊敬、そして誰に対しても良き人である、という宗教なんだ。



ひとこと


渋谷はほんといろいろあるんですね


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK