08408u09u90u90



SPONSORED LINK 



概要


東京のソーシャルアパートメント

WORLD NEIGHBORS清澄白河

東京の一味変わったアパート、ソーシャルアパートメントのWORLD NEIGHBORS清澄白河を見てみましょう。

 

こちらでは、約130人が同じアパートに住んでいて、外国人も多く、英語でコミュニケーションしています。

 

共用スペース

建物の中に入ると、交流できるスペースとしてラウンジが用意されています。ビリヤード、大きなスクリーンもあり、テレビゲームもすることができます。

 

ダイニングラウンジ

ダイニングテーブルと広いキッチンがあり、共用の鍋で料理を一緒に作ったりテレビを見たりすることができます。

 

ウォーキングラウンジ

家で仕事する人にピッタリな静かなスペースです。

 

カフェ

併設ですが、どの人も利用できるので、近所の人と話せるチャンスです。ホットサンドイッチがお勧め。

 

ランドリー

住んでいる人は無料で利用できる洗濯機のあるスペースがありますが、一般公開のランドリーもあります。住人には月二回のランドリーサービスがあり、預けると次の日までに仕上げてくれます。

屋上

スカイツリーが見える見晴らしのよい屋上で、皆でバーベキューなどを楽しむことができます。

 

部屋

家具付きの部屋もあり、小さなキッチンとバスルームがついています。約20平方メートルの1R で、リビングスペースは8畳。天井も高く、ベランダからの眺めが良い部屋です。

月10万から11万円、光熱費と月2回のランドリーサービスが含まれています。

 

バー

棚に持ち込んだボトルが置いてあります。ハウスメイトと話したりするのに最適な場所です。

 

住人の声

入居の決め手には次のような意見をもらいました。

 

・値段、広さ、ラウンジなどの共用スペースが充実している。

・家具付きで気軽には入れた。

・日本に知り合いがいないので知り合いを作れる場所を選んだ。

・平和な住宅街で大きい公園が目の前にあり、環境がいい。




■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・これを見て東京に移り住みたいと思ったよ!

・自分の部屋を見渡して、やっぱりこの東京のアパートに住みたくてたまらなくなったわ。

・私はあんまり社交的な人間でないけど、それでもこの場所なら楽しんで住めると思う!サービスも充実しているね。

・これは僕のNYの部屋よりも1000倍良くって、しかも僕は月2500ドルも払ってるよ!

・短期の貸し出しはあるのかな?東京に数週間行く予定なんだけど。

・独り身には素晴らしいオプションだね。いつか住んでみたいな。

・こんなのが東京にあるなんて知らなかった。もし移り住むことになったらこういうアパートにする!

・たった$900 !! ハワイではこのレベルは$2100くらいする・・・

・こういうアパートがどの都市にもあればいいのに。

・すごくいい!日本に住み始めた人にはちょうどいいね。

・色んな人に会えるのっていいよね。とても素晴らしい場所だ!

・冗談じゃなく、僕は来月にでもここに引っ越すよ!

・僕はLAで月$1600以上払ってるけど、こんなに楽しそうな場所でないよ・・・。もうすぐ京都に移ることになったんだけど、京都にはこういう場所あるのかな。

・もし日本に住むことになったら、絶対こういう場所に住むことから始める!私はあまり出かけないけど、人と交流するのは好きだからぴったりだわ。

・私のアパートよりも安いのにいいって、一体どういうこと?!

 



ひとこと


世の中にはシェアハウスでウェーーイとやれる人間とやれない人間がいます

私は後者です


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK