5094ug905jbthlenb



SPONSORED LINK 



概要


初心者のための鉄拳7ベスト・キャラクター

 

鉄拳はこれまでもこれからも、決して簡単にはマスターすることができないゲームです。

 

私の最近のお気に入りのアリサは、131の技を持っており、その多さは相当なものです。鉄拳7をしばらくプレイした後、ムーブセットがそこまで難解でない、選びやすいキャラクターが誰なのかがわかりました。

 

これは、“マスターしやすい”という意味ではありません。これらのキャラクターの動きはより直感的で、すぐに結果が見えやすいのです。とはいえ、もっとも鉄拳7で大切なのは、自分が“これだ”と思えるキャラクターを見つけることです。

私たちの選ぶ、初心者向けのキャラクターは下記の通りです。

 

 

アリサ

アリサは、守る隙を与えないほど動きが速く、“殴る人”として知られています。ダッシュしてきて繰り広げるジャブは、屋内外のプレイを問いません。また、ローキックは敵に相当なダメージを与えるでしょう。

 

 

アスカ

アスカの遠距離キックは、ダメージを回復している間に敵から距離を取ることを可能にします。敵は、彼女になかなか近づくことができません、もしも、敵が彼女のキックをくらって彼女のヒットボックスに入ってくれば、アスカは鋭いパンチなど有効な手を打つことができます。

 

 

ボブ

ボブのモットーは、“スピードと体重”です。彼は巨漢ですが、動きが素早いです。大きなダメージを与えますし、直感的なコンボをいくつか持っているので、初めてのプレイヤーにはとても使いやすいでしょう。また、相手を地面に投げつける動きや、蹴とばすなどのいい技を持っています。

 

 

カタリーナ

彼女については、私の経験上、成功したりしなかったりです。いくつかのゲームにおいて、敵を倒しましたが、いくつかにおいてはヒットをほとんど出せませんでした。彼女は敵に大きなダメージを与えますが、ある脆弱性があるのです。

 

それは、隙間を与えてしまう低空アタックです。彼女の得意技であるハイキックとジャグリングに集中して、彼女の力をうまく活用している人もいます。

 

 

カズミ

新しいキャラクターです。殺人的な、そしてうっとうしい打撃と劇的な力を持つキックで敵を倒します。彼女のコンボも直感的です。時に彼女のために戦ってくれるトラを連れています。また、あまりたくさんの動きがありません。

 

彼女のバックグラウンドの無さと、比較的保守的なムーブセットは、初心者のプレイヤーにとってハードルが低い存在だと言えるでしょう。

 

 

キング

キングの操作は簡単ではありません。このリストに入れたのは、彼がただただ素晴らしいからです。彼はとてもパワフルなので、投げ技も得意です。キックも大ダメージを与えます。もしも敵を空中に放り投げたとしても、その後うまく地上で攻撃できるでしょう。

 

彼を使いこなせるようになれば、不死身のように感じられると思います。特に、相手がキングに投げられるのをうまくかわせない初心者の場合には。

 

 

ラース

彼の基本的な一連の動きはかなり効果的なので、どうやったらラースで効果的にコンボができるかを勉強しているところです。敵をキックして空中に浮かせ、敵が地面に落ちた時に低空でミッドアタックをする、ということができます。

 

また、敵をアタックして、壁に押しつけるなど、ラースは狙った敵を全滅させるような、パワフルな動きをたくさん持っています。

 

 

レオ

私にとって、やりやすいという観点ではレオ以上の選択肢はありません。もしも他の初心者プレイヤーと対戦をするのなら、レオは敵がステージ上のどこに行こうと、巧みに操ってしまうでしょう。

 

彼女は、敵を地面に叩きつける動きをたくさん持っているので、それによってプレイヤーは戦略を練り直す時間を稼ぐこともできるのです。彼女の動きは痛恨の一打になりうりますが、初心者のレベルではそれらは決定的とまではいかないかもしれません。もしも彼女の攻撃のやり方を学べば、彼女はあなたのものです。

 

 

ドラグノフ

ドラグノフは防御において、非常に優れています。動きは重いですが、たくさんの強みがあります。彼のキックは敵との距離を離します。攻撃から防御への切り替えがとても簡単です。また、彼の打撃は強力です。

 

ドラグノフはあなた自身のプレイスタイルを切り開くことができるキャラクターです。敵を壁に押して相手を突いたとしても、防御を優先させて戦ったとしても、障害物などを素早く落としてくるような敵の攻撃への反射行動に力点を置いたとしても、ドラグノフはどんな場面でも対応できます。



■引用元



SPONSORED LINK 

海外の反応



僕は、最初は吉光から始めたよ。彼は剣を持っていたからね(あの頃、僕は子供だった)。今は、彼が次にどんな醜態をさらしてくれるのかを見るために彼を使ってるよ。

 

 

 

 

・キングが選ばれたのがうれしい!彼のジャグリングはそんなに難しくないし、投げも使う必要ない。とはいえ、それができたらいいとは思うけどね。

 

 

 

 

・ボブは最高だよ。そして、彼の動きはどれもかっこいい。彼よりもかっこいいと言えるのは、彼の痩せたバージョンだけだね。スリムボブ!

 

 

 

 

・エディを忘れてるよ!エディは、ファイティングゲームの中でもいっちばん使いやすいキャラだよ。

 

 

 

 

・自分の好きなキャラを選ぶのが一番だと、俺は思う・・・。

 

 

 

 

・最高のゲームだよね。僕は、エディを使うべきだと思うなあ。エディはつぶし技が最高!

 

 

 

 

・私はアスカ使いー。彼女は最高よ。ラッキークロエも練習中だけど。

 

 

 

 

・エディが最高。以上!異論は認めない。

 

 

 

 

・うちの6歳の子はほぼプロのエディ使いだよ。

 

 

 

 

・ポールを勧めるよ。パワフルな動き、たくさんの攻撃・・・。すごく良いよ!

 

 

 

 

・ボブをよく使ってるよ。いいキャラだよね。

 

 

 

 

・これは、初心者には有効なアドバイスだね!

 

 

 

 

・俺が鉄拳5をやり始めたころに、こういう記事を読みたかった!

 

 

 

 

・ボブが至高!

 

 

 

 

・ああ、ヨシを愛さなければよかった・・・。覚えることだらけなんだもん。でも、彼はとにかく俺にとって、最高のパートナーなんだ。

 

 


ひとこと


格ゲーが上手い人が羨ましいです

昇竜拳が出せません


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK