4958yg98589y5498hv



SPONSORED LINK 



概要


京都の隠れ家スポット・和束- 京都のお茶畑

和束は、京都府の南に位置する、800年の歴史を有する茶畑で有名な町です。町に降り立つと、お茶畑が広がっています。

 

和束茶カフェ

抹茶ミルク350円、その他にもお茶や和菓子などが買えます。

 

こちらのお店で飲み物や食べ物を購入し、高台にある見晴らしの良い小屋(天空カフェ)を1時間500円で貸し切りにできます。

 

このカフェで一日1000円で自転車レンタルもお願いできます。電動自転車で快適にお茶畑を回ることができます。

 

自転車でお茶畑を回ると、カエルの鳴き声、幸せそうに日向ぼっこしながら眠る猫たちなど、日本の田舎がどのような場所かを見れて、癒される時間を過ごせます。

 

石寺茶畑

和束でも最も有名な茶畑は、石寺の茶畑です。一面に茶畑が広がっていて、とても美しい場所です。

 

茶房竹の子

抹茶そばで有名な茶房です。茶そば600円、冷やし茶そば550円で頂けます。

 

デザートも頂くことができ、抹茶白玉500円、冷やし抹茶ぜんざい600円など。普通のぜんざいにとは違って抹茶が入っているのであっさりしていて、あんこをお好みで溶かしながら頂くことができます。





■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・次に日本に行くときに和束に行ってみるよ!いいビデオだね。

・和束の良さがわかるね。愛を感じるよ!

・とても興味深いビデオだ!行ってみたいけど、日本語がうまくないとお店の人と話すの難しいかな?

・想像の旅に連れて行ってもらったみたい。日本大好き!

・東京以外の日本の場所を見るのはとても楽しい!日本にはいつも美しくて素晴らしい場所があるね。

・すっごくいい場所!自然に囲まれていて見ていて幸せな気分にしてくれる!

・素敵な町ね。今京都にいて、あと一日滞在時間があるの。次にどこに行くか決められた!

・天空カフェ、素晴らしいね!茶そばは甘いのかな?不思議な組み合わせだ。

・いいビデオだ。日本のイメージを生き生きと伝えてくれる。次に行きたい場所の候補だ。

・11月に日本に行くんだけど、その時期はもうこんな綺麗ではないかしら?

 

 

↑ 冬に行ったことがあるけど、それでもとても美しい場所だったよ。11月ならまだお茶葉がついているところを紅葉と一緒に見れるはず。

・この隠れスポットの紹介、とてもいいね。穏やかで癒される場所だってことがわかったよ。いつか行ってみたいな。

・僕はこれで1カ月の滞在が足りないってことがわかったよ・・・また日本に行かないと。

・自転車で回っている時の桜のシーン、とても綺麗だね。

・素晴らしい場所だ。禅みたいだね。茶そば食べてみたいなあ。

・こういう田舎に住んでみたい。サイクリングがとても癒されそうだね。日本に行ける次の休みが待ち遠しいよ!

 



ひとこと


本当の田舎をまだYouは知らない


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK