804uv80u084v0u093



SPONSORED LINK 



概要


完璧なハンバーガーの食べ方を日本が科学で証明

 

大きいハンバーガーを両手で持ち、かぶりつこうと口に運んだら、ハンバーガーがバラバラに落ちていくということはよくありますよね。しかし、理想的なハンバーガーの掴み方があります。

 

日本のテレビ番組「ホンマでっかTV?!」で研究者が一番いいハンバーガーの持ち方と食べ方を見つけ出そうとしていました。実際には研究に4か月を費やしたそうです。

 

研究者たちはハンバーガーの3Dスキャンをして、大きいハンバーガーを掴んでいる時に粒子がどう作用しあっているのかを調べました。データを使って一般的なハンバーガーの持ち方を見せ、下の親指と上の指がバンズから中身を押し出しているという結果が出ました。

 

その後研究者たちは数々の持ち方を試して、こぼさずに食べられる一番いい持ち方を見つけました。

 

ごらんのとおり、親指と小指は下で真ん中の指3本は上を支えます。こうすることで、ハンバーガーをバランスよく持つことができます。

 

ハンバーガーを均等に持てたなら、後ろの方からこぼれることも防げるはずです。

 

ハンバーガーをぎゅっと強く持ちすぎないように気を付けてください。バンズがつぶれてしまって中身がこぼれる原因になります。また歯の専門家は大きなハンバーガーを食べる前、口の筋肉のウォームアップのために、口を開けたり閉めたりする事を進めています。

 

芸人の小杉さんが「理想的」な持ち方でハンバーガーで食べてもらいました。

 

少しもこぼれていませんでしたよね!1つ欠点を言うならば、「理想的」な食べ方であれば先か後にフライドポテトを食べるべきです。そうじゃないと、このはんばんがーの持ち方では、同時にフライドポテトを食べることは不可能です



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・僕はいつもこうやって食べているよ!

 

 

 

 

・私はナイフとフォークで食べるのが理想的だと思うわ笑!

 

 

 

・もっと前に教えてもらいたかったよー!笑

 

 

 

 

・僕はずっと間違った持ち方でハンバーガを食べていたことに今気づいたよ!

 

 

 

 

・肉汁もこぼれないきれいに食べれるバーガーは本物のバーガーではないよ。きれいに食べる必要なんてない。こぼれていいんだよ!

 

 

 

 

・こんな研究をするなんてちょっとくだらないけれど、面白いね!

 

 

 

・次マクドナルドに行くときに試してみるよ!

 

 

 

 

・みんなこうやって食べていると思っていたけど、日本ではそうじゃないの?笑

 

 

 

 

・ハンバーガーを食べるためだけに、ここまで研究をしないといけないの?笑

 

 

 

 

・日本は面白い研究をするね笑

 

 

 

 

・やったぁ!大好きなハンバーガーをもっと食べる理由ができたよ!この理想の食べ方を実際にやってみて、科学的に証明するためにね!笑

 

 

もしゴマ好きな人なら、ひっくり返して上のバンズが下に来るように食べるとゴマの味がしっかり味わえるからおすすめだよ!

 

 

 

 

・僕にとって理想的な食べ方は、どれだけ早く口に入れて食べれるかだよ笑。ハンバーガーは大好き!

 

 

 

 

・ハンバーガーはぐちゃぐちゃになるからおいしいんだよ!

 

 

 

・なんなんだwwwこの研究は

 

 

 

 

・一番いい食べ方は、片手にハンバーガー、もう片方にはペプシをおって歩きながら食べることだよ。

 

 

 

 

・アメリカ人がガツガツ食べるのとは違って、日本人のきれいにおいしく食べたいという思いが感じられる番組だね!

 



ひとこと


日本の番組ならではの馬鹿らしさ



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK