580ghu530uhh9-5



SPONSORED LINK 



概要


宮島の広島通り・グルメガイド

海に浮かぶ朱い鳥居、神社、そして鹿で有名な広島県宮島のご紹介です

 

日本の中国エリアにある広島県・宮島は風景が美しいだけでなく、島の北側に集まるお店で地元の食材を味わうことも出来ます

 

特に注目したいのは中央市場通り、海鮮やスイーツなどのごちそうのお店がたくさん並んでおり訪れる人を五感で楽しませてくれます。

 

今日はこちらの通りから、選りすぐりの宮島グルメをご紹介します。

 

 

広島牡蠣

広島は牡蠣の名産地で、国産牡蠣生産量の6070%を占めています。この通りでは、生牡蠣、焼き牡蠣、カキフライが売られています。今日は焼き牡蠣とカキフライをいただきます。まずは焼き牡蠣の大きさにびっくりです。

 

ぷりぷりしていて、美味しそうですね。ポン酢でいただきます。ああ、まさに天国の味です。次はカキフライをいただきます。こちらは、外はサクサク、中はソフトで絶妙な食感です。少しだけ油っこいですが、味は最高です。中までしっかり火が通っています。どちらも美味しい!

 

 

もみじ饅頭・フライもみじ饅頭

もみじ饅頭は、もみじの葉の形をしたケーキで中にあんこやカスタードが入った食べ物です。もみじ饅頭は日本も大変有名な広島のお菓子で、その味のキットカットがあるほどなんです!

 

こちらの通りにあるお店では、もみじ饅頭を店内で作っており、その過程を窓越しに見ることができます。機械でカスタードが詰められていく様子も見られて、面白いですよ。

 

もみじ饅頭は、もちろんそのままでも美味しいですが、こちらでは揚げたまんじゅうを食べることが出来ます。揚げたものは少し脂っぽいですが、食感がサクサクでとても美味しいです。しかも!中からはカスタードがとろりとにじみ出てきて、もう絶品です。

 

 

宮島にぎり天

こちらのお店では、様々な魚のすり身の天ぷらが売られています。アスパラガスとすり身にベーコンが巻かれているものに挑戦してみました。この組み合わせ、すごく不思議でしょ。しかも、ぐにゃぐにゃしてます。見た目にも面白いです。にぎり天はちくわに似ていますが、全く違います。にぎり天は、まず最初に炙るか蒸した後、揚げるのです。食べてみると、食感がもちもちしていて美味しいです。おもちが好きなら間違いなくこちらも気に入ると思いますよ。

 

 

宮島の蒸しまん

不思議な看板が目印のこのお店は、宮島オリジナルスタイルの蒸し饅頭が売っています。

 

本日は、あなごまんに挑戦してみますね。通常、日本では蒸し饅頭の中身は牛肉か豚肉なんですが、あなごとはユニークですね。食感は通常の肉まんと似ています。あなごがとてもやわらかくて、洗練された味です。美味しい!

 

 

広島焼き

広島は、お好み焼きが有名な場所です。鉄板で焼く日本のパンケーキで、上からは美味しいしょっぱくて甘い醤油ソースをかけます。今回の旅ではちょっとだけのご紹介ですが、別のビデオでは広島焼きだけの特集をしていますので、そちらをご覧ください!

 

宮島の中央市場通りには、美味しいものがいっぱいあります。食べて、美しい風景を観て、最高の場所です。宮島についてもっと知りたい方は、観光のビデオもあるので、そちらをチェックしてみてください。




■引用元



SPONSORED LINK 

海外の反応



あああああ、午前1時に見るべきじゃなかった・・・。

 

 

 

 

・なにこれ、美味しそう!食べ物のために日本に行きたいわ。

 

 

 

 

・日本を旅した気分になったよ。いつか行ってみたいなあ。

 

 

 

 

・日本、そして日本の人々、自然、日本のものすべてが大好き。

 

 

 

 

・食べ歩きツアーって、いいよね。

 

 

 

 

・日本・・・地上の楽園だな。

 

 

 

 

・日本に7月に旅行して、1日だけ広島に行くから、この島に行ってみようかな。

 

 

 

 

・ちょうど広島に行くところだよーーー!ナイスタイミング!ありがとう!!

 

 

 

 

・僕はベジタリアンだけど、このビデオ見たら日本と日本の食べ物に恋しちゃった。日本滞在中はベジタリアンを一時中止するよw

 

 

 

 

・僕にとって、日本は電車と食べ物の島・・・

 

 

 

 

・もみじ饅頭フライ・・・僕の人生に必要だ・・・。

 

 

 

 

・どれも美味しそうだなあ・・・日本へのチケットを買おうかな。

 

 

 

 

・このおすすめをもとに、次の日本旅行のプランをたてるよ!

 

 

 

 

・もみじ饅頭味のアイスって、ないの??

 

 

 

 

・なんてこった・・・お腹すいた・・・今すぐ日本へ行きたいよ。

 

 

 

 

・夕飯の後にこのビデオを観たら、またお腹が空いてきたよ!君は飯テロリストだね!



ひとこと


広島空港で少し時間が出来たときはオイスターバーがおすすめです

広島以外の産地の牡蠣も食べ比べできます



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK