348ug0348ug093u90g34u90



SPONSORED LINK 



概要


日本製のお弁当箱にしてから、同僚から嫉妬されるようになった件

 

僕は節約のためにも最近「竹中弁当箱」を仕事場に持参しているのですが、それからというもの昼食の時間が食事楽しみになりました。

 

自家製のお弁当っていうと聞こえは良いんですけど、実際にはレタスがしなしなになったり中身が漏れちゃったりすることってよくありますよね。

 

スープなんか持って行こうものならカバンに入っている携帯電話とお財布が台無しになるなんて可能性もあります。(実話なんですが)

 

私が使っている弁当箱は竹中ブランドという、なんと90年以上の歴史を持つブランドです。出会ったきっかけは日本好きの兄からのプレゼントでした。

 

他の安い弁当箱と違って、横の留め具を使うことで蓋がしっかり閉まって中身が漏れないようになっているのでお財布と携帯水没の心配をしなくても大丈夫です。

 

近頃ネットでは数えきれないほど弁当箱が出回っていますが、「竹中弁当箱」は正真正銘のメイドインジャパンです。

 

電子レンジ・食洗機対応でニオイ移りもしにくくなっているので、水曜日に入れたローストビーフが火曜日のツナサラダくさいなんていうこともありません。

 

機能性の紹介はこれくらいにしておきますが、最後に私が竹中弁当を手に入れて劇的に変わったことについてお話させてください。

 

それはズバリ、ランチタイムの職場での地位向上です(笑)。いつもランチの時間になると、同僚から大絶賛されてしまいます。

 

このお弁当箱、本当にタッパーとか紙袋とは比べ物にならないです。もちろん、電子レンジや食洗機などで数回使用したあとでも、まだ新品同様ピカピカのままです。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応



読んでたら、毎日お弁当を持参したくなってきたよ

 

 

 

 

これ欲しい〜!!というより、これ必要!!!

 

 

 

 

レタスがしなしなになって困ってるなら、ドレッシングを上からかけるんじゃなくてレタスをドレッシングの上にのせるといいよ

 

 

 

 

頑張った自分へのご褒美(笑)に欲しいな

 

 

 

 

このお弁当箱、カワイイね!!!

 

 

 

 

これってカバンにいれた時に横になったりしたら漏れるのかな?常にまっすぐじゃないとダメ?

 

 

 

 

↑ 僕の経験では、とくに気にしたことはなかったけどバッグの中にいれてて中身が漏れたことはないよ。スープは試したことないから分からないけど。

 

 

 

 

↑ 一応、商品説明には液体を入れないでって書いてあるよ

 

 

 

 

コストコのGrasslock(ガラス製のタッパー)じゃダメなの?

 

 

 

 

このプレゼントなら大歓迎だよ!!

 

 

 

 

弁当箱に嫉妬ってwwww本当かよwwwww

 

 

 

 

↑ 私はうらやましいと思ったよww

 

 

 

 

確かに、毎日使えるしギフトには良さげだね

 

 

 

 

34ドル(約3800円)か!!!結構するな!!!!!

 

 

 

 

安いお弁当箱を買って失敗した事があるけど、お金をケチるべきじゃなかったよ...

 

 


ひとこと


最近はカバンに入ってもかさばらないスリム対応の弁当箱が人気なんだそうです


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK