0u5309u549hu5940hu4509h90



SPONSORED LINK 



概要


ロックンビリー

 

今週末は少し遠くまで足を伸ばして、ずっと行きたいと思っていたラーメンを食べに行こうと思います。

 

新幹線で3~4時間、兵庫県塚口にある「ロックンビリー」。昔、東京にも姉妹店があったのですが、現在は兵庫のみです。

 

ロックンビリーの店長はとてもラーメンやマナーにこだわりがあります。携帯電話の使用や大きな声で会話することが禁止されています。店内はとても静かでお客さんたちが日本で一番のラーメンや店長に対する尊敬の意を表していると言えます。

 

ラーメンは比内地鶏と熟成醤油が使われたスープがベースです。比内地鶏は日本でトップ3に入る品種です。シンプルだけど素人には真似できないスープの最大の特徴は比内地鶏の油がたっぷりで旨みがぎっしり詰まっています。

 

最後に店長の島崎さんにサインのお願いをしました。マナーに厳しい人ですが、快くサインをしてくれました。

 



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・店長の見た目がロックンロールなのに、店内がすごく静かって不思議。ロックが店内にガンガン流れていそうなイメージなのに。

 

 

 

 

・こういう職人気質な人大好き!

 

 

 

 

・鳥の油までしっかり料理に使ってくれるっていうのがいいね。きっと一瞬で食べきれちゃうくらい美味しいよ。

 

 

 

 

・店長の湯切りは誰にも真似できない。

 

 

 

 

・ロックンビリーのラーメンが美味しい秘密は店長の麺の湯切りが波動拳みたいだからだな。

 

 

 

 

・日本はこういう一風変わったこだわりを持っている人が多そうだ。

 

 

 

 

 

・東京のお店しか知らなかったから、もう二度と食べれないと思ってた。今度日本に行ったら食べに行くよ。

 

 

 

 

・ラーメン好きに悪い人はいないから、見た目は強面でも店長いい人なんだろうな。

 

 

 

 

・静かなところでラーメンを食べるってどんな気分なんだろう。

 

 

 

 

・普段賑やかなお店でラーメン食べてるけど、周りが静かだったらよりラーメンの味に集中できそう。

 

 

 

 

・店長はエルビスプレスリー好きなのかな。

 

 

 

 

・ちょうどこのラーメン屋のこと調べていたところだったよ。

 

 

 

 

・店長は伝説の男っていう風格が漂ってるね。

 

 

 

 

・もっとラーメンの味の感想を聞かせて欲しい。

 

 

 

 

・ラーメン好きなら食べに行かないといけないお店だな。

 

 


ひとこと


ラーメン屋で五月蝿いのは大体カップル(決めつけ)


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK