38GU80509U90U09U



SPONSORED LINK 



概要




※以下 動画内テロップ訳

 

空港がきれいに保たれている秘訣を探ってみましょう。

 

清掃員の鈴木幸子さん。

よく見てみると端の方が汚れているのがわかります。

きれいになりました。

 

もう少しでオリンピックも始まるので、小さな汚れにも注意しています。

施設を利用するお客さんたちに気持ちよく使っていただきたいです。

匂いが残らないようにブラシで磨きます。

 

鏡を使って溝の裏まで目を通し、きれいかどうか確認します。

最もきれいな空港と格付けされましたが、それでもすべてがピカピカであるように心がけています。

 


■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・本当にありがとう。スタッフの献身的で、責任感があって、思いやりのある姿勢が伝わるよ。素敵な人たちだね。私たちの暮らしを豊かにしてくれてありがとう。

 

 

 

 

・日本人は自分たちの仕事にプライドを持っているよね。

 

 

 

 

・日本に行ったことがないけれど、いつも清掃員の方達を尊敬しているし感謝しているよ。不潔な人もいるし、その人たちの後を掃除するなんてとても誠実だと思う。世界中から称賛されるべきだよ。

 

 

 

 

・東京の地下鉄の駅でおばあちゃんの清掃員を見たことが一度あるわ。彼女は1つの汚れている個所をきれいにしようと一生懸命だった。何年か前の出来事だけど、今でも彼女のことと彼女の献身的な姿をはっきり覚えているわ。衝撃を受けたわ。

 

 

 

・空港、駅、電車、タクシー、デパート、路地、公園…日本はどこへ行ってもすごくきれい。どこに行っても素晴らしい仕事がされているよ。

 

 

 

 

・今ちょうど乗り継ぎで羽田空港を利用したよ。きれいすぎて空港を丸ごと食べれそうだよ。気持ちよく空港を使えた。日本人と彼らの気持ちのこもった仕事に敬意を払うよ。

 

 

 

 

・羽田空港よりも小さい僕の大学がどうしてこんなに汚いのかなと考えさせられるよ笑。

 

 

 

 

・日本は完璧主義な国だよね。とても素晴らしくって、しっかりとした組織の社会には頭が揚がらないよ。これも日本が独特な国なあかしだね。

 

 

 

 

・日本は本当にきれいな国。私は男性清掃員が同じ場所を30分に4回も掃除していたのを見たことがあるわ!

 

 

 

 

・私羽田空港のトイレが大好きなの!世界中どこに行ってもあんなに清潔なトイレはないわ!

 

 

 

 

・本当に汚いところが1つもない。こんなこと自分のしていることにプライドを持っている日本人だからこそできる仕事よね。

 

 

 

 

・アメリカ人は未だに運転中の車の窓からごみを外に投げ捨てているよ。本当に恥だし、道路の脇はゴミだらけ。いつになったらアメリカ人は自然に敬意を払うのかしら。

 

 

 

 

・すごく美しい空港よ。いつも乗り継ぎの時に羽田を利用することを楽しみにしているわ。

 

 

 

 

・日本人は何をしても一番だよ!鈴木さんとても尊敬しています!彼女は素晴らしい。

 

 

 

 

・日本のすべてはとても清潔だし、人々もとても礼儀正しいよ。日本は大好き。こんなに忙しい場所がきれいに保たれているのは見たことがない。細かいところまで気を配っていて、献身的で責任をもってしてるのが素晴らしいと思う。



ひとこと


この方とは別の女性が情熱大陸で取り上げられていたのを見たことがあります

縁の下の力持ち、感謝です


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK