348g803ug09u390u9034



SPONSORED LINK 



概要


日本の餃子

母の餃子レシピは、素晴らしいです。

ジューシーで皮は香ばしく、私のお気に入りの日本食です。このビデオを見て、今すぐにでも餃子マスターになりましょう!

日本食を作る方法を兄と私は知っているけれど、暗黙の了解で日本食は母の領域だということになっていました。なので、日本食を食べたくなると母にお願いしたものです。

 

おでんやお弁当、唐揚げなど。その中で、餃子は家族全員が大好きで、2-3カ月ごとにお願いしていた料理でした。家族がみんなで母が作ってくれたネタを包んだものです。

日本では餃子を食べれるところは沢山あるけれど、一番伝統的な場所は、ラーメン屋でしょう。私はラーメン一杯食べることに苦労しても、必ず餃子を食べます。

面白いことは、シドニーにいようが、もしくは日本にいてさえ、餃子を外で食べると揃って皆「母のよりは美味しくない」と言うのです。一番に言っておきたいことは、特に日本国外ではキャベツの量が多く、肉っぽさが少なく、そしてにんにく風味が足りないことです。肉とにんにくを軽く見ないように!

私は真剣に餃子に恋をしています。金色に輝くカリカリの餃子は、蒸し器などいらずにフライパンで作れます。私の母をけしかけて、母の日本食レシピをここに載せることに成功しました。コレクションが増えて私もすごくうれしいです。

 

ちなみに、餃子は通常、複数のメニューの一つとして出されるか、サイドメニューとして出されます。でも、私の家では大量に餃子をつくって餃子だけを頂いていましたーそれがウチ流儀です!

 

レシピ

作り方を知るには、ビデオを見るのが一番です!

40-45個分

 

ネタ

キャベツ:みじん切り、1.5カップ

塩:小さじ1

豚ひき肉:500g

にんにく:みじん切り、1カップ

しょうが:すりおろし、小さじ1

ごま油:小さじ1

コーンスターチ:大さじ1

しょう油:小さじ2

コーンスターチ:小さじ1、トレー用

餃子の皮:40-45枚の丸い餃子用の皮

ベジタブルオイル:大さじ3

たれ

しょう油

米酢

ラー油




■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・とても美味しそう!お肉は食べれないから、シーフード餃子を食べてみたいな。

・私も餃子大好き!料理のコツがわかってうれしい!

・美味しそうだね。作ってみようかな。

・このレシピは最高だ!カリカリに皮を焼いて、羽をつけるとさらに最高!

・昔、レストランに行って日本酒を散々飲んで、餃子を平らげたことを思い出すよ。

・豚肉じゃなくて鶏肉でも美味しいかしら?

・一緒に住んでいる彼が今晩これを作って待っててくれないかしら?私は遅くなるから彼は準備する時間があるわよね。

・友達と一緒に、クッキングデーを開催するわ!

・日本に住んでいた時にいつも買っていた餃子屋さんがあったなあ。

・お腹すいた・・・今すぐに餃子50個くれ!

・どこで皮が買えるのかな?

・料理好きの友達に作ってもらえないかな?私ももちろん手伝うよ!

・こないだ作ってみて失敗したから、このレシピで挑戦してみる!

・大阪に行ったときに夜遅く遊んで餃子を食べたな。いい思い出だ。

・日本は美味しくてヘルシーなものがたくさん食べられる国だね!

 

 



ひとこと



餃子を自分で作ると口閉じれてなくて肉汁があふれがち



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK