348984t430u09u09u309



SPONSORED LINK 



概要


東京からの小旅行は箱根と横浜へ

 

東京は魅力的な場所です。すごくかっこいい街ですが、一方でその人口や忙しさから旅行どころか気疲れしてしまう時もあります。鎌倉と横浜は東京から1時間いないでパッと息抜きに行く事ができます。

 

 

鎌倉

1185年から1333年まで日本の首都であった鎌倉は、今ではリラックスできてサーファーがよく集まることで知られています。街の周りの山には寺や神社が緑がたくさんあり、へハイキングに行ったり、買い物や温泉も楽しめます。

 

 

巨大な大仏とサーフボード

鎌倉駅から3駅離れた所には鎌倉で最も有名な景色が見れます。大仏で知られている11.4メートルの高さの阿弥陀如来像を見ることができます。

 

民家がたくさんある長谷で過ごすのも楽しいでしょう。その古い民家のいくつかはおしゃれなカフェやお土産店になっているのもあります。山にある長谷寺では大和海岸沿いの素晴らしい眺めを一望できます。由比ガ浜ビーチではたくさんのサーファーたちがおり、バックパッカーたちが滞在できるIZA鎌倉や、サーファーたちに人気なGood Mellowsのハンバーガーも食べることができます。

 

 

山へハイキング

高徳院から歩き始められる大仏ハイキングコースは3㎞の短いコースです。日陰の中を歩ける簡単なコースで樹ガーデンや、森の中にあるカフェに立ち寄ることもできます。コースの終盤に鎌倉に近づいてくると銭洗弁天の看板が見えてきます。この神社は洞窟の中にあり、地元の人たちと同じように竹のかごに入れてお金を洗ってみてください。金運がアップすると言われています。

 

 

買い物と地元の食べ物

鎌倉駅から鶴岡八幡宮への小町通りは活気のある買い物スポットで、豊島屋の鳩サブレー、鎌倉壱番屋のせんべい、おいしいパンや焼き菓子はパラダイス アレイ ブレッドカンパニーなどがあります。この通りの北には梵増というミシュランの星に輝いた蕎麦屋もあります。

 

 

星空の下で温泉

鎌倉でのハイキングと食べ物を楽しんだ後は電車で稲村ケ崎へ。駅から徒歩3分のところにビーチに面した稲村ケ崎温泉があります。1400円で巨大な露天風呂で星空を見ながらくつろぐことができます。

 

 

横浜

日本の2番目に大きな都市、横浜は海に面していて歴史的・現代的な建築物があり、面白いミュージアムや、地ビール工場もあります。横浜トリエンナーレも2017年に開催される予定です。

 

アートと建設物

「島と星座とガラパゴス」というテーマの2007年の横浜トリエンナーレは8/4から3か月にわたって開催されます。横浜美術館とBankART Studio NYKが主催で、どちらにもいつでも訪れることができる素敵なギャラリーがあります。

 

BankART Studio NYKは日本郵船の倉庫を使っていて、古い建物が並ぶ横浜の港エリアでモダンな雰囲気を出しています。みなとみらい21からすぐの場所にあります。みなとみらいはこの名前から、新しい建物と古い建物が共存してる場所です。ランドマークタワーとや、横浜港大さん橋国際客船ターミナルや、赤レンガ倉庫などがあります。

 

 

一味違う博物館

みなとみらい21には子どもたちと一緒に楽しめる博物館がいくつかあります。カップヌードルミュージアムは、早めに到着して、自分で考えたデザインのパッケージと材料を入れてオリジナルのカップニュードルを作ることができます。

 

もう1つは原鉄道模型博物館で、6000ピースもの模型の電車が展示されています。見どころはいちばんテツモパーク、巨大なジオラマで、線路など細かいところまで美しく模型がセットされていてまさに子どもたちの夢です。子供たちはこの電車を捜査して遊ぶこともできます。

 

 

多様な近隣

横浜周辺でも立ち寄れる地区がいくつかあります。

 

横浜は1859年に日本で初めて貿易を始めた港です。その後外国からの影響を多く受け、中国からの商人が日本を訪れてから、日本最初で最大の中華街ができました。入口には赤色と金色のはいぼうが垂れられ500件以上のレストランが並びます。100年以上の歴史がある萬珍樓本店ではおいしい点心が食べられます。

 

元町山手ではヨーロッパ風の建物が並び、買い物をすることができます。19世紀の終わり頃に、ここに外国人がはじめて住み始めたそうです。

 

みなとみらい21から南西へ2kmほど行ったところにある黄金町は若い世代のクリエイターや起業家に人気の町で、アートスタジオや、ギャラリー、ショップやカフェもあります。黄金町バザールという無料のフェスティバルも開催されています。

 

 

横浜ビールを味わう

横浜では馬車道タップルームや横浜ビールが有名で年に2回大きなビールのイベントが行われています。9月にある横浜ビアフェスと、130種類ものビールを味わえる赤レンガ倉庫で開催されるオクトーバーフェストは10月の下旬です。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・鎌倉と七里ガ浜ビーチが大好き!写真を見て思い出した。夕日が沈むのを見ながらビーチを歩いて、犬を散歩したりしている人たちと話したりしたなぁ。いい思い出だよ。

 

 

 

 

・東京に行くときは絶対行くよ!私は横浜に行ってみたい!

 

 

 

 

・横浜の中華街が大好き!鎌倉の神社や焼き鳥屋もよかったわ!

 

 

 

 

・鎌倉が好きでたまらないよ。大仏を見によく行ったよ。とてもすばらしい経験だった。

 

 

 

 

・数週間前に鎌倉に行ったけど、すごく気持ちのいいハイキングができたわ!

 

 

 

 

・海岸沿いを走る電車がとても気に入ったわ。もう一度行きたい!

 

 

 

 

・12月に両方の場所に行ったわ!そても価値のある時間だった!

 

 

 

 

・僕は横浜はそうでもなかったけど、鎌倉と江の島は最高だったよ。

 

 

 

 

・あぁ鎌倉…日曜日に行来たくなるお気に入りの場所だよ。

 

 

 

・私は横浜が大好き!

 

 

 

 

・鎌倉でとても素敵な思い出ができたわ。

 

 

 

 

・今度東京に行くんだけど、鎌倉にも行ってみるよ!

 

 

 

 

・とても美しい場所ね。一度行ってみたいわ。

 

 

 

 

・僕たちが行くときはとても寒い季節になりそうだ…。

 

 

 

 

・鎌倉にも横浜にも2回ずつ行ったことがあるけど、楽しくてたまらなかったよ!

 



ひとこと


リア充集うみなとみらい

欲望渦巻く歓楽街

国道を堺に光と闇がくっきり分かれる街、それが横浜です

中華街最寄りの石川町駅に降りた方は決して北側には向かわぬよう気をつけなされ


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK