85u8045u09hu09wu



SPONSORED LINK 



概要


東京以外の素敵な都市9選

 

日本は伝統と最先端がいい意味で入り混じった世界で最も好奇心をそそられる旅の目的地の一つです。東京は世界的にも有名な大都市の一つとして映画やビジネスの世界で知られています。

 

しかし、日本は雪の降る北海道からトロピカルな沖縄の島々までたくさんの表情を持っています。今回は次回の旅で一味違った経験をしてもらうためのアドバイスをしようと思います。

 

 

京都

京都は紹介するまでもなく人々が訪れる観光地です。東京が最先端の街なら、京都は伝統が残る美しい街です。1868年まで都として栄え、今現在も多数の歴史あるお寺が残っています。伏見稲荷大社のオレンジの鳥居に吹く風、芸者で有名な祇園、平穏な嵐山の竹林など、絶対に行ったことを後悔させない街です。

 

 

北海道

北海道は街ではなく最も北にある都道府県で、農作物や山脈が有名です。メロンや牛乳は全国的にとても有名で新鮮なシーフードも食べられます。北海道のどこに行っても自然の美しさは格別で、賑やかな札幌、スキーに絶好な富良野、絶景の美瑛湖など選択も様々です。

 

 

箱根

最もキレイに富士山が見える芦ノ湖の近くに位置する箱根は東京からのアクセスも良く、忙しい都会の生活から癒されに来る人々が多数います。箱根は温泉で有名なリゾート地で、もし温泉がはじめてなら天山湯治郷をチェックしてみてください。

 

 

高山

日本アルプス飛騨山脈の端に位置する高山は年に2回催される高山祭で有名です。伝統がよく守られたこの街で飛騨牛を食べるのもオススメです。高山に流れる宮川は日本で最も透き通った水で精神統一にぴったりです。16世紀の三町筋を歩き回ってキレイに保存された旅館やお店、食事処を見るのもいいでしょう。

 

 

宮島

広島からフェリーで30分の小さな島である宮島はフレンドリーな鹿たちと水に浮かぶ厳島神社の鳥居が有名です。日の出、日の入り時には多くの観光客が潮の満ち引きと島のコラボレーションを見に集まります。息を呑むほど美しい情景が見られます。また牡蠣、鰻、もみじ饅頭が有名な食べ物です。

 

 

直島

香川県に属する直島は現代アート美術館、建築的なアトラクションや彫刻が集まっていることで有名です。「超現実的アートの隠れた島」という別名も持ち、草間彌生作のビーチにあるかぼちゃのオブジェが見所です。他にもゲルハルト・リヒター、リチャード・ロング、デイビット・ホックニーなどに手がけられたベネッセホテルも有名です。

 

 

沖縄

ビーチ、トロピカルな気候、琉球文化、これらが沖縄諸島を表す特徴です。150の島々からなる沖縄地方は日本を思い浮かべた時に初めに出てくる場所ではないでしょうが、珊瑚礁や第二次世界大戦の舞台になった島々は見るべきでしょう。八重山列島は沖縄の中でも特に海が青くて人気です。

 

 

奈良

奈良は8世紀頃、京都に都が移るまで日本の中心でした。東京から約40キロの奈良はフレンドリーな鹿たちとたくさんの世界遺産の寺がある街です。春日大社は奈良で一番人気な観光スポットで3000個以上の紙提灯が飾られています。奈良町も歴史的な街なのでぜひ訪れて欲しいエリアです。

 

 

福岡

福岡は景色が綺麗な街ではなく、食が楽しめる街です。とんこつラーメン発祥の地、そして屋台フードで有名です。日本の大都市ベスト10に入る福岡は東京と同じように大都市にいる感覚を味わうこともできます。7月に訪れると博多祇園山笠祭りを見ることもできます。

 

■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・私は広島が大好き。前回訪れた時に、前世で広島に住んでたんじゃないかという感覚に襲われてすごく不思議な体験をしたよ。

 

 

 

 

・僕は神戸が好きだな。前回はあんまり長く滞在しなかったから、今度は滞在日数を伸ばすつもりだよ。

 

 

 

 

・大阪は次の日本の首都になる街だと信じてるよ。

 

 

 

 

・仙台での滞在は日本文化をまだで感じることができるとても貴重なものだった。

 

 

 

 

・私ここで紹介されているほとんどの街に行ったことあるよ。

 

 

 

 

・大阪に旅行するのが次の夢。おいしい食べ物がいっぱいってことでも有名だよね。

 

 

 

 

・10個目の街にぜひ静岡を入れてください。

 

 

 

 

・こういう記事をみると次に日本に行くのが待ちきれない。

 

 

 

 

・まだ日本に行ったことがないけど、ぜひ行ってみたくなった。どこに行けばいいのか選択肢が多くて迷っちゃう。

 

 

 

 

・これは行くしかないと思ってさっそく計画を立て始めました。

 

 

 

 

・全部の都市を1回の旅行で回ろうと思ったら可能かな。

 

 

 

 

・今は日本旅行が熱いってことか。

 

 

 

 

・次の旅行のいいアイディアになった。

 

 

 

 

・宮島、直島以外は全部行ったな。直島は特に興味深いから次の目的地に決定。

 

 

 

 

・鎌倉とか小田原も東京に近い歴史がある街でオススメだよ。

 

 


ひとこと


国内旅行も同じですが日本海側は弱いですね



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK