0rug90ug90u092u



SPONSORED LINK 



概要


日本人の中学生への中国人看護師の対応が話題に

 

中国人看護師が、日本人の中学生を助けたことが投稿され中国最大のSNSであるウェイボーで話題になっています。

 

日本を旅行中だった28歳の看護師は、日本の中学生がてんかんの発作を起こしているところへ駆けつけたとのことです。

 

任双双さんは河南省腫瘤病院で働いていて、浅草寺を訪れているときにこの中学生と遭遇しました。

 

「彼女が倒れた時はとても人で混雑していました。」と言いました。

 

そのあと彼女に近づき、ツアーを一緒に共にしていた通訳者の助けを求めました。中学生は痙攣をしながら泡を吹いていたので、すぐにてんかんの発作だと分かったそうです。

 

任さんは中学生を寝かし、コートのボタンを開けて口の周りをきれいにしました。舌を噛んでしまうことを防ぐためにウェットティッシュを口に入れました。

 

後に中学生は意識を取り戻し、座ってありがとうと言おうとしましたが、任さんは横になって休むように言いました。そして救急車が到着して中学生は病院まで運ばれました。

 

任さんの行動は他の旅行客が録画しており、ソーシャルメディアに投稿され、彼女の素晴らしい行いが褒めたたえられました。

 

これまでに12,000以上ものコメントが寄せられていて、200,000に近いいいねが集まっています。

 

その中には「素晴らしい女性だね!美徳を兼ね備えたを医者がする行動だよ。愛は国籍何て関係ないね。」というコメントもありました。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・看護師は世界のどこにいても看護師だよ。病気の人を助けるのが染みついているからね。中国が日本人の過去の行いを許して、前に進んでいけるように祈るよ。

 

 

 

 

・あなたは素晴らしい女性よ!いつか中国で会いたいわ!素敵な心の持ち主ですごい技術だわ。

 

 

 

 

・親切にする心に国境はないよ。この話は皆を笑顔にさせるはずだよ。

 

 

 

 

・痙攣している人の口の中には何も入れるべきではないと思うけど…。

 

 

 

 

・ヘルスケア関係の仕事をしている人たちはきっと同じ行動をとるだろうね。まっとうな人間のまっとうな行動だよ。素敵な話だね。

 

 

 

 

・僕は医者だけど、みんながいいねを押して彼女の行いに対して表彰されるべきだと声を上げるべきだ!

 

 

 

 

・愛のある看護師さんだね。心が温まる話だね。

 

 

 

 

・日本と中国の間では一体何が起こっているの?

 

 

 

 

・看護師さんの素早い判断が中学生を助けたね!とても責任感のある看護師さんね。素晴らしいとしか言えないわ。

 

 

 

 

・日本と中国には仲良くなってほしいね。

 

 

 

 

・最高だね!なんて素晴らしい看護師さんなの。

 

 

 

 

・身に着けた技術が役に立ったね!

 

 

 

 

・なんてすばらしい女性なの!

 

 

 

 

・この看護師さんは倒れた人が日本人かどうかなんて関係なく、助けたい一心だったんだね。感動をありがとう。

 

 

 

 

・国境を越えた愛だね!素敵な話だね。



ひとこと


素敵なお話でした


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK