59gh9838998g398g893y8y



SPONSORED LINK 



概要


この日本人のヘアスタイルは何?どうして人気なの?

日本オリジナルの姫カットは日本でとても有名なヘアスタイルです。世界的有名なテイラースウィフトや多くのアジアのセレブリティの中でも人気があります。

 

かわいく見えるし上品で優雅でに見えると言われています。このエキゾチックなスタイルを見てみましょう!

 

歴史

平安時代から姫カットははじまり、貴族たちが一般の女性と区別をするためにこの髪形を始めました。

 

このスタイルを維持する多面いたくさんのケアが必要とされるため、裕福な女性のみができる髪型でした。今ではこのスタイルは多くの国で人気です。

 

 

スタイル

姫カットはロングでストレートヘアの女性にお勧めです。後ろはそのままのロングですが横の髪をほっぺたの高さまで切ります。

 

前髪はとても短くて眉毛の上の高さまで切ります。この髪形はとても手のかかる髪型で、梅雨の季節は特に大変です。

 

この髪形に対してこうでないといけないと言う決まりはありません。お団子や二つぐくりにする人もいます。アニメのセーラームーンのお団子スタイルが姫カットのお決まりになりました。

 

ですが、日本人女性の多くがこのヘアスタイルなわけではないのですが、コスプレイヤーの間ではよくされている髪型です。ヘアクリップやヘアピンを使ってポニーテールよりもエレガントに仕上げることもできます。

 

 

人気度

姫カットはアニメ界では不動の地位を確保したと言えるでしょう。多くの女性キャラクター、また男性キャラクターでさえも姫カットをしていることがあります。

 

またこのスタイルはゴスロリの中でお決まりの髪形になりました。

 

竹下通りや原宿を歩いてみるとこのヘアスタイルなロリータ達を見ることができます。ゴスロリなどのイベントに行くとたくさんの姫カット女性にあえるでしょう。

 

姫カットは日本人女性だけでなく、海外の女性にも「絶対かわいくなる」と思わせる影響を与えるようになっていきました

 

ロリータファッションはアメリカやヨーロッパに広がり、最近ではロリータファッションに姫カットというスタイルが主流になってきています。

 

姫カットは、輪郭、年齢に関係なくどんな女性にも似合う髪型です。この人気のヘアスタイルに挑戦してみてはいかかですか?新しい自分を発見するかもしれません!



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・かわいいアニメのヘアスタイルって感じだよね!私はこの髪型大好きだわ。

 

 

 

 

・そんなに昔からある髪型だっていうことを初めて知ったよ!

 

 

 

 

・一度この髪形をしたことがあるけれど、私はあまり似合わなかったわ!笑

 

 

 

 

・姫カット本当にかわいい!

 

 

 

 

・この髪形にしてくれるスタイリスを探すのが難しいわ!簡単そうに見えるけど特殊なスタイルだと思う!

 

 

 

 

・わぉ!すごく独特な髪型だね!

 

 

 

 

・僕は日本でこんな髪型の女の子はまだ見たことないよ。

 

 

 

 

・私の髪が姫カットに十分な長さなことを祈るわ!もし長さが足りないなら、姫カットのウイッグをつけたいわ!

 

 

 

 

・どこがかわいいかわからないよ。きっと一部のグループで人気なんだろうね。

 

 

 

 

・東京でロリータの人を見た時にこのヘアスタイルをしていたよ!みんながこの髪形をしてるっていうことではないけどね。

 

 

 

 

・姫カットっていう名前がかわいいね。

 

 

 

 

・この髪形を試してようかな!笑

 

 

 

 

・日本のどこに行けばこのヘアスタイルにしてもらえるの?

 

 

 

 

・少し興味があるけれど自分に似合うかどうかがわからない!

 

 

 

 

・平安時代の名残が今もこうやって女性の間で流行っているってすごいことだね!

 



ひとこと


意識せず受け継がれていっていることは本物の証



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK