5hh53hh5h5hwre



SPONSORED LINK 



概要


【京都の大人気体験アクティビティ】誰もが一度はやってみたい舞妓体験のレポート


京都で舞妓体験をするのはよくあります。関西ウォーカーの調査では読書が一番してみたい体験ですが、あまり多くの方はまだしたことがないよです。お手ごろ金額で着物と化粧をして舞妓姿になり、写真を撮ったり修正もしてくれる夢工房を紹介します。


舞妓は宴席で歌や踊り、三味線などを弾くパフォーマンスをして、芸者よりも年齢が若いです。舞妓と言えば、刺繍が入った美しい襟もとと、くるぶしまでくる帯、そして10㎝もあるぽっくりと言われる履物です。


舞妓に変身!

<1>舞妓は明るい色で伝統的な着物ですが、花魁はカラフルでモダン柄です。着物を選べば後はスタッフがコーディネートしてくれます。


<2>舞妓が実際に使う化粧品を使います。とても肌に優しいものです。顔、首、背中まですべて白に塗られます。


<2>舞妓の特徴の赤いアイライナーを弾きます。


<2>最後は一番重要な赤い口紅です。


<3>舞妓特有の長い帯を巻きます。7mの帯を巻くには10分かかります。これは着物の仕上げ段階です。


<4>神を隠すためにカツラをつけます。最後に化粧と着物が完璧になっているかを確認します。


<5>お茶の部屋へ移動して写真撮影ができます。扇子などを使って約20ポーズ撮影します。



夢工房駅前支店は町屋を再現した建物で、京都の伝統的な家を思わせます。ここでは男性や子供が利用できるプランもあり、家族で楽しむことができます。


舞妓スタジオ撮影9000円(化粧・衣装込み、20ポーズ。2Lサイズの写真4枚とフォトカード)。営業時間は平日10時~17時、週末・休日9時から17時。所要時間は120分~150分。電話予約お願いします。当日の予約もOK。



■引用元
1


SPONSORED LINK 

海外の反応


・この体験したわ!すごく楽しかった!0~16までのサイズの女友達と行ったけどみんな美しかったわ!





・私もしてみたいけど、大きめの女性が舞妓の格好をして日本人に笑われたというショックな話を聞いたことがあるから、ちょっと気が引けるわ。





・東京に住む娘が芸者の格好をしていたけれど、すごくいい写真が取れていたわよ。





・舞妓の格好をしたわ!もう最高の思い出よ!





・すごく楽しめたわ。舞妓体験も楽しかったけど、お茶体験もよかった。





・舞妓に変身したときに、一瞬だけだけど日本人女性になれた気がしたわ!





・今まで言った中で一番いいところだったわ!また戻りたいし、文句は一つもないわ!





・次日本に行く時に、ここに絶対行くわ!





・日本人みたいに着物が似合うようになりたい。





・とってもワクワクする体験だね!いつか私も試したい!





・日本文化が大好き!これは絶対にしたい!





・私がしたらどんな感じになるんだろう…?全く想像がつかないわ!すごく楽しそう!





・舞妓の格好してみたいわ!私絶対かわいくなると思う!笑





・この前京都にいたのに、ここへ行く時間がなかったの…今度日本に行くことがあれば行きたい。





・こんな体験、日本でしかできないね!化粧も着付けもすべてしてくれるのはありがたいし、撮った写真もすごくいい記念になるよ!



ひとこと



白塗りやってみたい!


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK