48g48ug0429ug920u



SPONSORED LINK 



概要


ロボットレストランに行ってみよう!


ネオンの光の中のダンス、ド派手なコスチューム、ロボットの戦闘サウンド、まさに東京という感じのロボットレストランに行かない理由なんてありません!新宿にある有名なテーマレストランに行って体験してきました!



ロボットレストランの始まり

100億円のロボットがいるレストランは2012年7月にオープンし、当初は日本のサラリーマン向けでした。しかしこのユニークなレストランのうわさは世界中に広がり、「日本でしかできない」体験を求めてやってくる外国人観光客に向けられていきました。最近ではお客さんのほとんどが外国人で中には子供を連れた家族もいます。



新宿のネオンのど真ん中にあるロボットの家?

ロボットレストランは新宿の歌舞伎町にあります。歌舞伎町は子供向けの町ではないですが、ロボットレストランは年齢・国籍に関係なく楽しめる場所です。JR新宿駅からは徒歩5分、丸ノ内線新宿駅からは4分の場所にあります。


レストランに近づいていくにつれて「ロボットロボットレストラン」という音楽が聞こえてきて、大きなロボットが見えてきます。ビキニ姿のロボットには椅子が設置されており、そこに座って写真を撮ることもできます。チケット売り場でチケットを入手したら、不思議で狭いネオンライトの廊下を通り、キラキラしたエレベーターへ導かれます。



魔法の時間が始まるまで

ショーが始まる30分前に着いたのですが、できるだけ早く着く方がいいと思います。ラウンジで待つことができます。3階に到着して一歩踏み入れると、別世界に来たようない気分になるでしょう。床から天井まで鏡、虹のライト、シャンデリア、巨大スクリーンなどのデコレーションがされており、もちろんロボットもあります。


ドリンクカウンターの横にはフレンドリーな小さなロボットがいて、かうんらーではお土産や、ソフトドリンクや酒、ビールなどを購入することができます。


よくある劇場とは違って、ここのステージは真ん中に設置されていて、そのまわりに座席があります。もしラウンジで飲み物を買い損ねてしまっても、ステージで販売されるものをショーが始まる前、もしくはショーの間の休憩時間に買うことができます。


レストランらしく食事がしたいという方は寿司や豚肉弁当を先に注文したり、ラウンジでハンバーガーを注文することもできます。



ステージの開始!

ステージでの販売が終わって、ノリノリな音楽が流れダンスや鮮やかなコスチュームを着たダンサーたちのショーが始まります。太鼓のパフォーマンスや、日本文化に敬意を表し神輿や、巨大なだるまのロボットが登場したり、超巨大な寿司のパレードなどがあります。エレクトリックギターと巨大な鬼が引く三味線とのデュエットもありました。


龍のようなロボットが煙をだしますが、それを虹の髪をしたダンサーたちが会場を明るくします。オープニングが落ち着きだした途端、ヒップホップダンサーが現れて、観客の中のラッキーな子供にポップコーンをあげるというパフォーマンスが始まりす。


次は何が起こるんだろうと思いながら最初のショーが終了し、休憩に入ります。



ロボットの戦い

部屋の照明が落ち、ステージの周りにチェーンが引かれると何かが起こるかもしれないという気持ちになります。


その後言葉にならないくらい最高な戦いのパフォーマンスが始まります。このパフォーマンスは初めのダンスの際に出会った2つの敵との戦いです。戦士たちは黒い皮の衣装にでパフォーマンスを行います。



恐竜、猿、人魚たちと悪者の戦い

漫画のような忍者パンダが牛に乗っていたり、マシンの怪物のようなものが口から光を発射したりして、戦いはヒートアップしていきます。ネオンカラーのヒーローが登場し、悪者のロボット侍を攻撃します。最後には悪者は恐竜に食べられて平和が訪れます。



ネオンサーカスワンダーランド

今までの張りつめた空気は楽しい雰囲気に戻り、ダンサーたちが現れて海上はサーカスの様になります。観客も事前に手渡されたペンライトを振って参加することができます。


フィナーレの前にサーカスのリーダーが、「びっくり仰天するものが見れる」ということで観客にステージへ身を乗り出すように指示します。


彼女の言う通り、パレードのフィナーレに巨大なロボットが現れます



東京に訪れる際はぜひロボットレストランへ!

ロボットレストランでのクレイジーな体験すればするほど、ぜひ実際に見に行ってくださいと言いたくなります。


入場料は8000円で食事をするならプラス1000円です。営業日は金曜から水曜日で毎日3~4回のショーが行われています。チケットは事前に手に入れておく方がいいでしょう。


明るいフラッシュライトや大きい音が流れたり、びっくりするような音が鳴ることもあります。子どもたちは歓迎されていますが、小さな子供たちには刺激が強すぎるかもしれません。ロボットレストランでは子供たちのためにヘッドフォンを用意してます。


こんな体験ができるのは世界中どこを探してもロボットレストランだけです。東京にお越しの際はぜひ!





■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・素晴らしいショーだったよ!これを考えた人には頭が上がらない。日本に行く人たちは絶対見に行くべきだよ!





・僕が楽しめたのは序盤だけだったね。締め切られた空間に流れる音は大きすぎるし頭がおかしくなりそうだったよ。でも女性ダンサーはみんなかわいかったし、ロボットもすごくしっかりしていて最高だったよ!





・浅草寺に行く途中にこのレストランを通りかかってロボットと写真を撮ったわ!すごく楽しそうな感じだったわ!





・すごく面白かったよ!東京にいた時にもっと見にいに行けばよかったよ!笑





・東京にいた時にレストランの前を通ったよ。その時は6000円だったけど高いなと思った。9月に日本に行くんだけど、ロボットレストラン行ってみるよ。





・東京旅行でまた行く場所が増えたわ!





・ちょっとやりすぎな感じはあるけど、とっても楽しそうだね。





・こんなに無駄な8000円は今まで使ったことがなかったわ!こんなショーを見るならUSJで1日中遊べばよかったわ!





・この前行ってきたわ!「最高!」とまではいかなかったけれど、面白い体験ができたわ!まぁ死ぬ前に一度は行ってみてもいいかもね!笑





・とっても楽しそう!ここに一緒に遊びに行ける日本人の友達が欲しいわ!





・僕のホテルから5分の場所にある…!明日行こうかな!





・とってもバカみたいな日本のショーだったわ。みんな、行かないほうがいいよ!





・すごく楽しい体験ができたわ!





・ギラギラのライトと大音量の音楽、見ているだけど頭が痛くなってきたよ!笑





・怪獣とかロボットが大好きなの!ここは絶対に行きたいわ!



ひとこと


完全に外国人向けに特化してますね


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK