67r8t78t78t78t87t



SPONSORED LINK 



概要


日本でカラオケをする方法


カラオケは、日本でもっとも愛されている趣味の1つです。日本に訪れたなら、この楽しいひと時を是非試してみてください!“カシュメイ”“キョクメイ”が何なのかがわからなくても、心配しないで大丈夫。


カラオケボックスで知っておくべきことをまとめました。これであなたもカラオケプロ!



カラオケボックスの基礎知識

カラオケボックスとは、ただ歌うための場所です。


たくさんの知らない人たちの前で歌う西欧のカラオケと違い、日本のカラオケはよりプライベートなことなのです。一般的なカラオケボックスでは、たくさんの部屋があり、そこはグループもしくは1人でも借りられます。


また、歌を歌う以外にも、カラオケボックスでは美味しい食事と飲み物を楽しむことができます。カラオケを始める前に、受付の方法を知る必要があります。可能なら、事前に予約を取っていくといいでしょう。カラオケボックスは夜や週末は混雑しやすいのです。


予約無しで直接受付に行くことはよくあることなのですが、待ち時間を省くためにも予約がおすすめです。



カラオケ料金プラン

たいてい2種類の料金システムがあります。時間を選んで、30分単位でお金を支払うプランか、“フリータイム”プランを選びます。フリータイムプランは、深夜に実施されていることが多く(終電から始発までの間)、料金は一律です。


また、“飲み放題”をプランに追加することができます。飲み放題を選択しない場合は、ワンドリンクを要求されることもされないこともあります。これは、そのカラオケ店のポリシーによります。


料金は、昼と夜では違うことを覚えておくといいでしょう。平日日中は安く、夜や週末は割高となります。平日昼間2時間だと一人当たり500円程度ですが、土曜の夜になると同じ2時間でも一人当たり2000円程度となります。ここに飲み物を追加すると、もちろんもっと値段は上がります。



カラオケルームの中

あなたが選んだカラオケルームに入ったら、電話が壁にかかっていることに気が付くでしょう。


これは外線用ではなく、フロントデスクとの通話用です。食べ物、飲み物をオーダーしたり、時間の延長をお願いする時に使います(※ソフトドリンクはたいていセルフサービスです)


。申し込んでおいた時間の終わりが近づくと、電話が鳴ります。これは、時間終了のリマインダーです。もちろん、ただ時間の確認をして切ることもできますし、電話で延長を依頼することもできます(追加料金がかかります)。



カラオケコントローラーを使って曲を選ぶ方法

タッチスクリーンのコントローラーを使って曲を選択します。


タイトル、アーティスト名、“トップ10”などのリストから曲を見つけることができます。曲が流れている間、別の曲を探すことができます。曲が終わると、多くのカラオケ機では、歌うことで何キロカロリー使ったかが表示されます。


また、リズムをうまくとれたかなどからあなたの歌を採点するなんてものもありますよ!歌っている最中、スクリーンではビデオが流れ、そこでその曲の歌詞を見ることができます。


ビデオにはドラマティックな(たまに面白い)映像が流れるのも魅力の1つです!本人映像の曲もあり、その場合はミュージシャン本人の映像が流れます。



曲とジャンル

カラオケ店によって、カラオケ機には様々なオプションがあり、英語や様々な言語で表示しているものもあります。大抵どのカラオケ機にも“新曲”“歌手名”“曲名”“ランキング”“あの頃”“デュエット”“ジャンル”という機能はあるので、覚えておくと便利です。


ジャンルはとても便利な機能で、曲をジャンルやカテゴリーから探すことができるのです。



食べ物・飲み物

基本のオーダー方法は部屋の電話からですが、スクリーンの電子メニューからオーダーできる場合もあります。また、多言語対応のこともあります。



カラオケを楽しもう!

カラオケは日本人に広く愛される趣味です。そして、今あなたはカラオケについて十分な知識があります!お店も、曲も、カラオケシステムもたくさんの選択肢があります。プランを立てて、予約を入れて、さあ、魂をこめて歌いましょう!

 



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・まさに!!!このカラオケルームに今週初めに行ったの!!!この写真のとおり!!!あー、ソファだけが違ったかな。





・アメリカでは、たくさんの酔っ払いの前で歌うんだよー・・・。勘弁してほしいよね。





・アメリカのカラオケバーでは、自分も酔って歌うから、下手になるんだよー。





・ロンドンには小さな日本の書店があるよ。そこに、カラオケルームがあるんだ。ワインボトルを出してきて、ワイン片手に歌うんだ。すごく楽しいよ。





・香港のカラオケと同じだわー。香港にもカラオケで食べ放題があるよ!!





・日本人が創ったから、カラオケってこんなにも優れてるのね。ストレス解消に歌いに行きたいー!!!




・去年行ったよ。でも、部屋も狭くて、音も良くなくて、私の国であるインドネシアの方が良かった!部屋も大きいし、音もいいし、日本のカラオケボックスよりもたくさん選べる曲があるしね。





・カラオケ知ってるー。それも含めて、たくさんの文化的なことをアニメや漫画から学んだなあ。





・カラオケ、何回か行ったことあるよ。大好きだよ。くー!また行きたいなー。





・私はダム派!!ジョイサウンドはいまいちだな。





・友達の誕生日、カラオケでお祝いしたい!!絶対盛り上がるー!





・僕の町にあるカラオケボックスでは、ほとんどがセルウィンベガのオーディオが搭載されているよ。高音質だよ!





・このスタイルのカラオケは、日本でも古いタイプのものだと思うけどなあ。





・アメリカではバーにカラオケがあるんだよ。





・カラオケ大好きだわ。日本に行った時、初めてカラオケしたの。すごく楽しかった!自分の国にも欲しい!!



ひとこと


音痴でも堂々と歌える人に憧れます


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK