8934yg843ug04u90ug0



SPONSORED LINK 



概要


2008年 三菱エクリプス GT V6


三菱エクリプスは“紹介して欲しいという声をたくさんいただいていた車種です。


今回紹介するのは、マニュアル車なのですが、マニュアルでV6エンジンを積んでいるのはとても珍しいです


オーナーはホイールを黒くするなどいくつかカスタマイズをしています。車高を低めにするためにサスペンションを改造しています。


4世代のエクリプスは翼付きなどのバブリーなデザインで、他の世代のエクリプスに比べてサイズ自体が大き目です。形自体はとてもユニークで、製造から10年経った今においても、なお格好いいデザインです



インテリアについて

インテリアを見ていきましょう。レザーシートはとても快適です。腰部分のサポートがもっとあってもいいかな、とは思いますが、大きな問題はありません。至って、いいシートです。ハンドルは少し大きめですが、こちらもレザーで覆われていて、いい仕上がりです。運転席のゲージもとてもシンプルでベーシックです。


ゲージは、バイクに影響を受けたようなデザインです。とてもベーシックで、必要最低限のものが付いています。ステレオ部分は、6枚のCDディスクチェンジャー、衛星ラジオ、大きなボリュームノブ等々が付いています。


この部分のカラーが白になっていて、とても素敵です。他には、座席にヒートコントロールがあり、また電力アウトレットもあります。とてもシンプルで、使いやすい仕様です。


サイドドアの収納は狭く、地図も入らない程度の大きさですが、カップホルダーが二つ付いています。中央のアームレストの触り心地はソフトではありませんが、下には、巨大な収納スペースが隠れています。深い収納にコインホルダーも付いていて、悪くない作りです。また、トランク部分はかなり広く、収納に関しては、かなりいいと言えるでしょう。


後部座席はかなり問題です。足部分も狭いですが、頭の部分も相当狭いのです。後部座席に日常的に人を乗せるのは決していいアイディアではないでしょう。



ドライビングの感想

シフトバーは割と大きめですが、とても動かしやすいです。クラッチも同様にストレスなく使うことができます。サスペンションを改造しているため、乗り心地がちょっと悪く感じられますが、そこまでの問題はありません。


ドライビングポジションは割と低めで、とってもスポーティです。加速もよく、V6エンジンも動きがいいです。パワーもあり、加速時の音も良くて、運転するのが楽しい!走りにワクワクする感じです。


コーナーでのハンドルの動きも、少しワイドに感じるけれど、サスペンションを改造しているだけあって軽くて運転しやすいです。


この車種は出荷時点でブレーキ箇所に問題がありましたが、オーナーがその部分は直しています。ただ、ちょっとだけ個人的には踏んだ時の感覚に不満があります。


ハンドルはあまり良くはありません。ハンドル自身が少し大きいのと少し重いこと、そして直進にしても曲がるにしても、動きが少しだけ気になります。


個人的にはサスペンションとブレーキが気になりますが・・・それを差し置いても、いい車です。とにかくパワーが最高です。動きも良くて、この車に限って“待つ”ことはありません。




■引用元
1


SPONSORED LINK 

海外の反応


俺にお金があったら、こんな車を持ちたいなあ・・・。





・面白い車のチョイスだね。他ではこういう車を紹介しているのを見かけないから、今回見られて嬉しいよ!





・この人は、ほんとに本音で車を紹介してくれるからいいよね。掛値なしに、いい部分も悪い部分もしっかりわかるしさ。大好き!





・この車、ヘッドライト部分が怒ってるみたいに見える・・・





・エクリプス最高だよね。僕は第3世代のエクリプスを持ってるんだけど、大好きな車だよ。一般には、過小評価されてるよね。





・これまでで最も過小評価されてる車だよね。いい車なのに、もったいない!





・この車のお尻部分は大きいんだよね・・・。





・このエクリプスはよさそう!運転するのが楽しそうだよね。





V6エンジンは良さそうだね。でも、見た目と内装のクオリティと、ホイールが僕好みじゃないんだよなあ・・・。





・ベーシックな内装はいいよね、あんまりごちゃごちゃしてるのは好きじゃないんだ。





・第3世代エクリプスのレビューもお願いします!!





2009年エクリプスを持ってたよ。最高の車だったよ!!!





・この車の見た目、好きだなあ。かっこいいじゃん。





・エクリプスって、かっこよくないと思う・・・。三菱、何考えてんのかわかんない。





・三菱には新しい世代のエクリプスを作ってほしいなあ。いい車だもの。





・同型の車の持ち主として、このレビューに賛成するよ!この車が注目されて、嬉しい。サスペンションといいタイヤを付ければ、この車はすごくいい動きをするんだよ。





・エクリプスの2008年モデルは至高!





・そうそう、この車って速くて、運転が楽しいんだよね。



ひとこと


6枚のCDチェンジャーって懐かしいですよね

往年のオーディオはやたら枚数があったものです


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK