98y289428g84y800g2



SPONSORED LINK 



概要


抹茶はお好き?!ミスタードーナツの期間限定抹茶メニューを見逃すな

日本に行くなら抹茶を試してみるべきだ。日本ではお茶としてだけではなく、様々な抹茶味の食べ物や飲み物が作られています。ミスタードーナツは祇園辻利とコラボレーションし、抹茶味の6つのドーナツと2つのドリンクを5月までの期間限定で発売しています。


日本とドーナツ
ドーナツは朝食としても食べられており、ミスタードーナツがその先駆者といっても過言ではありません。ミスタードーナツは1971年にアメリカから上陸し、当初は本国と同じ商品を作っていましたが、日本人好みのバリエーションに変化させてきました。期間限定商品もその1つです。


ミスタードーナツは定番メニューから期間限定まで幅広いドーナツを低価格で提供しており、ドーナツ好きだけでなく、デートスポットとしても利用されています。


期間限定抹茶メニュー


1.わらびもち抹茶  183円
抹茶と豆乳のホイップクリームと黒糖が中心にあるわらび餅を包んでいるドーナツです。

2.白玉抹茶  183円
抹茶クリームが中心にある白玉を包み、香ばしい大豆粉と黒糖をふりかけたドーナツです。

3.あずき抹茶ホイップ  162円
抹茶クリームと北海道産の小豆をふわふわの生地で挟み込み、大豆粉と砂糖をふりかけたドーナツです。

4.抹茶豆乳ホイップ  162円
豆乳の滑らかなホイップクリームが入ったドーナツで、粉砂糖と抹茶チョコレートでデコレーションされています。

5.プレミアム抹茶ファッション  140円
定番のオールドファッションに抹茶チョコレートがかけられたドーナツです。

6.ポン・デ・プレミアム・抹茶  140円
もちもち食感のポン・デ・リングが甘さ控えめの抹茶チョコレートでコーティングされています。

抹茶ドリンク
最後に2種類のドリンク、抹茶オレと抹茶オレ豆乳ホイップを紹介します。抹茶オレは抹茶と牛乳、抹茶オレ豆乳ホイップは抹茶ベースのドリンクに豆乳のホイップクリームがトッピングされています。

さあ抹茶メニューを求めて近くのミスタードーナツへ行ってみてください。先にも述べたように5月までの期間限定で数に限りもあります。抹茶メニューを楽しみながら日本の春の訪れを体感しましょう。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・今すぐ日本に食べに行きたいけど、そのために大学の単位は落とせない。





・抹茶はそんなに得意じゃないけど、このドーナツをみてるとどんな味なのか試してみたい気になってくる。





・日本にいるフレンズ、私の分も楽しんでおくれ。





・こういう期間限定商品って大好き。つい買っちゃうよね。





・このタイミングで日本にいるなんて私はなんてラッキーガールだ。





・どれも美味しそうで一つに絞れない。





・発売期間中に日本に行くから、どこにミスタードーナツがあるかチェックしておかなくちゃ。





・ミスタードーナツが恋しい。





・日本にいる友達にこれらを探し出すよう指令をだしておいた。





・抹茶味って日本オリジナルの味だから見逃せないね。





・悲しいことにマレーシアにはミスタードーナツがない。





・抹茶ドーナツおいしいに決まってる。





・日本にいたのになんで見つけられなかったんだろう。もっとアンテナはっておくべきだった。





・発売期間中に行けないよ。期間限定じゃなくて通年メニューにしてくれないかな。





・よし、覚悟を決めて今から飛ぶか。




ひとこと


抹茶菓子にハズレ無し!


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK