84g094u904ug90u39u



SPONSORED LINK 



概要


日本で1番過小評価されている都市~とんこつラーメンとクレイジーなお祭りの発祥地~


福岡は東京から飛行機で2時間、釜山からフェリーで3時間の日本で6番目に大きい都市です。


北の海岸沿いに位置する福岡は神社、歴史的建築物、そして祇園山笠で有名です。毎年7/15に多くの見物客がふんどし、足袋姿の男たちが1トンもの山車を肩に担いで市内を走り回るのを見に訪れます。


5キロに渡るレースの最後は8世紀からある櫛田神社です。見晴らしの良い景色だけでなく、他にも訪れてほしい理由があります。

ウィズ・ザ・スタイルはラグジュアリー感をちりばめた16室のみのビジネスホテルです。ダブルスイートは天窓付きのお風呂、プライベートバルコニー、そしてシャンパンが用意されており、ホテルにはステーキハウスもあります。

福岡はとんこつラーメンの聖地で、濃厚でクリーミーなスープが特徴です。


麺劇場玄瑛は名の通りシェフを半楕円の階段状の座席で囲んだ劇場のような作りになっています。キッチンは忙しく動いているが、ラーメンはゆっくり味わいたくなるそんなお店です。


料亭稚加榮は大きな水槽が真ん中にあり、客が水槽から自分のおかずを選ぶことができます。


また福岡は屋台が有名です。150以上ある屋台で知らない人と肩を寄せ合いながら親交を深めるのもよいと思います。

福岡の探索をスタートするなら東長寺がベストです。806年に建てられた東長寺は五重塔や30トンの木の仏像が有名です。建物の作りは平安時代を思い起こさせるデザインが今も引き継がれています。


福岡は平安時代の建築で有名な街でもあり、世界中から当時の技術やデザインを学ぶために多くの生徒が訪れています。残念ながら福岡市美術館はリニューアル工事のため2019年まで閉館しているが、アジア22ヶ国の現代アートが楽しめる福岡アジア美術館は訪問可能です。

D Departmentは福岡県の特徴的な商品を集めたチェーン店です。陶器、塩、洋服など様々なジャンルを扱っています。ドライエックパークは波打った木目が基調の高級感溢れるバーラウンジで眺めのいい景色と精密に計算して混ぜ合わされたカクテルに酔いしれることができます。

温泉に行きたい人にとっても九州はベストな場所だと言えるでしょう。福岡から2時間で行ける黒川温泉はたくさんのプールや温泉が12ドルで楽しめ、浴衣姿で街を散策することもできます。

もしまだ日程に余裕があるようであれば世界遺産でもののけ姫の舞台となった屋久島に行ってみてください。


サンカラリゾートを予約して古代の森をハイキングした後、ホットストーンのマッサージを受けるなんて極上のプランです。樹齢1000年のシダの木、150種以上の鳥達、そして赤い顔の猿達が原始の森で出迎えてくれます。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応



・とんこつラーメンの発祥地、それにアメリカ人がなかなか行かない場所なんて。これは次の旅行で行くしかないでしょ。





・前回は時間が足りなくて1日しか滞在できなかったけどやっぱり全ての魅力は見きれなかった。2018年はもっと滞在する予定。





・お気に入りの日本の都市の一つ。好きなだけ滞在して好きなだけ貯金を使うんだ。





・福岡こそ俺の街。FacebookやYouTubeで福岡特集してるから興味あったら見てみてね。





・ラーメンって文字を見たら行かない理由がない。





・九州に行くなら福岡は玄関口だからきっと観光はしやすいと思うよ。





・韓国と福岡は電車で行き来できるって私の間違い?フェリーが正しいのかな。





・福岡に行った時にこの記事と同じような旅行したよ。





・京都も好きだけど福岡も大好き。もう一度行きたい場所NO1。





・浜崎あゆみの出身地?!有名なアーティストの多くが福岡出身だよね。YUIy¥とか路上ライブしてたみたいだし。





・1週間くらいは福岡近辺に滞在したいね。





・福岡タワーは行ったことある?期待以上に楽しいよ。





・もし新幹線を使っていくなら、博多で途中下車をオススメするよ。





・本場のとんこつラーメン食べてみたい。





・福岡は行く価値ありの都市だよ。ラーメンに屋台に安くグルメを楽しめる。過小評価されている理由がわからないよ


ひとこと


タイでは九州は人気の旅行先です


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK